

最近のしょこちゃん家(ち)

こんにちは、皆さん風邪ひいてませんか?
ショコちゃんはちょっとお腹ピーピーで、うんぴ付けたまま
カーペットの上をお尻でスリスリしてして母ちゃんを驚かせました♪

最近のしょこちゃんちは元気してます。

兄ちゃんも相変わらずおもちゃ大好きです
DSC_1393_convert_20141211130205.jpg
新しいおもちゃ買って貰ったのに、すぐに壊してしたけどね・・・


とおちゃんも元気です
DSC_1423_convert_20141211130301.jpg
気分は既にクリスマスになってるみたいです


ちょっと傷が増えてるけど、エレキテルちゃんも元気です
DSC_1424_convert_20141211130335.jpg


もちろんショコちゃんも元気です
DSCF1962.jpg
相変わらず可愛いでしょーーー(^0^ヘュオッホホ


かあちゃんは相変わらず家にいないので、多分元気です・・・

では、またお会いしましょう by ショコ


うずことちゃんへ・・・おやつ持って、そろそろ伺います・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おめでとさん

15日、おっとがめでたく歳をとりました
年齢ははとりあえず本人のために伏せておきます

かき
前の日は、うずことファミリーとオサレなお店で牡蠣を食べ

DSC_1090_convert_20140619124810.jpg
毎年恒例のホールケーキを大人食いして満足した夫でした

もちろんモチショコもお祝いしてくれているようで・・・・す
DSC_1088_convert_20140619124849.jpg
おめれとー


DSC_1086_convert_20140619124912.jpg
おめれとー

よかったね夫・・・
DSC_1082_convert_20140619125536.jpg


【おまけ】
昨日は結婚記念日、早いもんで来年はスイート20
 期待してるよ夫!


優しい妻と息子を持つ夫にお祝いのポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

うとうと…

なんだかんだであっという間に5月も終わり…
最近はよく日差しが家の中に入ってくるので
休日の昼間は人も犬も日光浴しております

DSC_1033_convert_20140530130121.jpg
縁側に座るおじいちゃんのようなモチ…

DSC_1035_convert_20140530130317.jpg
ショコも満喫中

DSC_1034_convert_20140530130240.jpg
あまりの気持ちよさにウトウトしてくるモチじぃでした…

動画も撮ってみたが、それはまたそのうち・・・・・・


【おまけ】

先日、夫と犬たちを置いて飼い主は別府へ

怪しげな風情のある旅館に泊まり、芸者になったのであります。

PhotoGrid_1401421923383_convert_20140530130340.jpg


興味のある方はご一報を♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

飼い主より・・・

飼い主先週より、成人して初めてのインフルエンザにかかり寝たきり状態でした。

寝床のお供はショコラさん
DSC_0812.jpg
毎日横で寝てくれていました。

たまに二匹で飼い主の胸の上で手厚い看病をしてくれました。
DSC_0814.jpg
二匹で約6kgの暖かい湯たんぽでした


昨日から熱も下がり、普通の生活が送れるようになりました。

前回の記事のコメントは、後ほどお返事します。
遅くなってごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m

毎日寒いので、みなさまも体調には十分気をつけてください。

今年は3種類のインフルにかかる可能性大らしい・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごはん

先日、いつものフードを買いに行ったら、形状が△から○に変わっていた
味は同じだしと思い買って帰り夜のご飯を与えたところ、モチオが食べない(T_T)
お湯で柔らかくしたり、小さく砕いても食べない

ウェットフードと同じ味のカリカリフードを買ってあげてみるも
口に入れたと思ったら、しばらくすると床に吐き出すという始末
(それを大食漢ショコがお掃除してくれる)
犬は3日食べなく大丈夫だし、お腹すいたら食べると聞いたことがあるので、
実行したら3日経っても食べない強者モチオ

で、前から気になっていたご飯を買ってみた
(店員さんもこれなら絶対食べると太鼓判)
ZiwiPeak2.jpg

がっつり食べた…

そりゃそーでしょーよー肉の塊だし、
お値段だって今までの3倍!!!
食べないはずないわよーーーーー


と言うわけでモチオとのご飯戦争は3日で飼い主が敗北しました

シニア対策にこれもネットで買いました(詳しくはネットで)
k9.jpg
ごはんに混ぜてあげるのですが、
お湯でふやかすと人間には強烈・犬には素敵なニオイになります

ご飯を待ち続ける二匹(ふやかすのに30分くらいかかる)
ごはんまだ?
ショコちゃんは、おかまちゃんになってから何でも食べるよー
※貰った試供品やらなんやらはショコラのご飯になりました


【おまけ】

先日ランチで食べた牡蠣のパスタ、大きくてプリプリで美味しかったー
かきスパ



贅沢者のモチオにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
