スポンサーサイト


ビビルもちお

一昨日、とんでもない暴風雨と雷をあびながら帰宅
いつもは喜びの猛ダッシュを見せるコテツが大人しくゲージの中にいる
夫に聞いてみると雷にビビリあがってしまったらしい…

今一番のお気に入りのスリッパおもちゃを側において
不安げに外をしきりに見つめるもちお
こてつ
二個買ったのだが1個は破壊の道をたどり旅立っていきました

出ようかどうしようか迷うもちお
こてつ2

一方このお二方はと言えば全く動じない

ショコ
「雷って何?おかし?」

耳が遠いのであまり雷が聞こえないカールじいちゃん
カール
歯が無くて舌がでてるため、床にボタボタと水をこぼしながら水を飲むじいちゃん


しまいには夫が抱っこ
こてつ3

いつまでも挙動不審なもちおでした…

【飼い主のぶつぶつ】
雷雨の中、一人バス停で待つ飼い主の横では、彼女が雷が怖くて耳をふさいで
彼の腕に必死にしがみついている光景を見る(@ ̄_ ̄)
若いっていいわね~っ(* ̄Oノ ̄*)と思った飼い主でした



ビビルもちおにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっちーがびびってるーーー!
お目目がパッチリ!
うんうん、あれは怖かったよねぇ(;´Д`A ```
でも、もっちーはじっとしてるからまだいいかも。。。
うちは隼仁は家の中だと暴れまくって興奮状態になるからちょっと大変です。
あまりにもはぁはぁしすぎるから、そのうちひきつけ起こすんじゃないかとか…(-""-;)
抱っこしてもらうと少しは安心するのかちょこっとだけ落ち着きますよねー。
もっちーもお父さんに抱っこしてもらって安心できたのかな?

耳が遠いって大変だなって思うけど、こういう時はありがたいかも!

ショコたん、「え?なに?」って感じできょとんとしててかわいい~(*´∇`*)
うちのうったんと同じですね。
ビビリ兄貴とへっちゃらな弟(笑)

No title

もっちー、雷相当嫌いみたいですね(~_~;)
私は雷鳴ると、以前の南区の迷い込みわんちゃんを、思い出します(^_^;)
最近は本当雷酷いので、↑わんちゃん
脱走してなきゃいいですが。。(~_~;)
心配(ーー;)

もっち、旦那さんに抱かれて
ちょっと落ち着いたかな???
だだだだんなはん!!筋肉凄いですね!?
マッチョ??マンですか??
(羨ましい~~~!!)

つぶやき(笑)
若いって本当羨ましい~ですね~❤
でも、若い時もそんなこと・・・してなかったかもな。。。
(私。。可愛げがない㊛なのですょん~(ーー;)(苦笑))

お久しぶりです。

みんな可愛いですね。

葵も雷が怖いみたいです。

夜中、雷がなるとベットに上がって
僕の顔の前にお尻を持ってくると「ぷっ!」とオナラを
そして、顔舐め攻撃とブルブル((((;゚Д゚))))と震えてました。

顔舐めがいやでうつ伏せに寝てると
後頭部の上に乗り、オスワリ。
そして、携帯のバイブレーションのようにブルブル…。

次の日は、睡眠不足でしたw

No title

もちおさんガラスの♡をおもちなんだねー!
もちお・・おもち・・・もちおがおもち・・もちおのおもち・・・
(☝ ՞ਊ ՞)☝てってれーーー!

おまめは案外ショコラっちーと同じかもです。
最近の雷にも「は?」って感じ。
私がおっさんみたいな声で「おぉぉ。」っていったら反応するくらいですー

旦那さんに抱っこされてもちょっとキョドってる顔が可愛いー♡
そもそもワンコって大きい音苦手って言いますもんね。
ビビらないワンコがいる事に逆にびっくり!(´ ՞)ਊ( ՞ )
カールじいちゃんめっちゃかわええええええええええ♡

あ・・カップル・・オットが昨日気持ち悪いカップルがいたって一生懸命再現してくれたのを思い出しました(笑)

和樹さん

魂ここにあらずって顔してるでしょ(-∀-`; )
がたがたぶるぶる震える仔もいるみたいですよね。
やっぱり抱っこが一番落ち着くのみたいです~
赤ちゃんみたいに背中ぽんぽんしてましたよ( ´艸`)

じいちゃんは昔は雷や花火でがんがん吠えてましたが、
最近は耳元で名前呼ばないと気づかなくなりました。

うったんとショコは体は小さいけど肝っ玉はでかいかもね(・´艸`・)

むーさん

かなーり苦手みたい(`-д-;)ゞ
あっ私も思い出しましたよ!
雷とか花火で脱走するワンコ結構多いみたいですよね。
気をつけないとって思います。

むーさん騙されちゃいかんですよ(・∀・;)
このマッチョに見える腕はギターの弾きすぎです…
決して筋トレとかしておりません
運動もたまの犬の散歩ぐらいです(¯―¯٥)
原物見たら羨ましい~のコメントを撤回したくなりますよぉぉ

わたくしも決してそんな事いたしませんよ
正直冷ややかな目でそのカップルを見つめておりました( ´_っ`)

葵のパパさん

今日も暑いですね~

あの可愛い葵ちゃんがオナラするのぉ(@´*v*`)
ぶるぶる震えながらも後頭部にお座りする葵ちゃん
見てみたいよぉ!
パパさんの睡眠不足の顔が思い浮かぶぅ(*;゚;艸;゚;)

よめげるさん

ガラスの四十代もちおです!
けっしてオモチではございませんヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

おまめさん川村隆一は逃げるけど雷は平気なんだぁ
何が違うんだろう・・・

例外で肝の据わったワンコもいるということかも…
80近いじぃちゃんに可愛いだなんて、じいちゃん照れる(u_u*)

どんなきもいカップルだったんですか~見てみたい…
私も帰って再現しようかと思ったけど「暑苦しい!」って
ぶん殴られそうなんでやめました(;∀;)
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
