スポンサーサイト


痛かったね・・・

お昼まで元気だったショコラが夕方になるといきなり元気がない。
動きが鈍いし、おやつをあげても食べない。
雨で家の中にいたので熱中症でもないし、下痢もしてないし、
吐いてもいない。
全身触っても鳴いたりしないけど、どこかが痛いのかも・・・
いつも行く病院はお休みなので、夜開いている病院へ連れて行く。

先生が色々触ると、左足の靭帯が伸びているとのこと。
ショコラは左足に亜脱臼があると告げると、
どこかで左足をぶつけて痛みが出たのだろうとのこと。

注射を2本打ってお薬をもらって一週間の安静
薬

おやつまでもらう
おやつ

痛み止めの注射をうってもらって見違えるほど元気になったショコラ
ショコ
病院に行く前と目の輝きが全然違うね(具合の悪いときは目に力がないです)

亜脱臼のワンコは結構多いとのこと。
ひどくなると手術になるのですが、体にはメスをなるべく入れたくないので
足に負担がかからないようお部屋の改善などに気をつけなくてはいけないと
思いました。
サプリとか飲んだほうがいいのかな・・・

【おまけ】
金曜日は夫の誕生日・・・仕事のため土曜日お祝いの予定でしたが、
思わぬショコラの病院行きになってしまいました。
とりあえずケーキはご用意しました
ケーキ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ、、(゚Д゚;)
そんなことがあったんですか!??
脱臼と亜脱臼って違うんですね!?
亜脱臼と言う言葉はじめて知りました(´д`ι)
うちも脱臼もちなんで
十分気を付けているつもりですが
ステップあっても使ってくれなくて、
快適に過ごさせるためには
人間がいろいろ配慮するべきなんでしょうね。。(´_`。)

ショコラくん注射して痛みが和らいだ
なら良かったです((・´∀`・))

このまま、亜脱臼せずに
元気よく歩いてくれるといいのですが、
ここ2、3日は、少し心配ですね(>_<)

むーさん

夕方まで全然元気に遊んでいたのに
ふと気づくとうずくまって動きが悪くなってしまいました(TmT)
ワンコはいきなり具合が悪くなるので驚きますね。
うちもステップあるのですが、全然使わないです(;へ:)

亜脱臼は一部分がずれるそうで、膝蓋骨が多いそうです。
若いうちに手術したほうがいいとも言われましたが、
勇気がありません。

注射して痛みがなくなったのか、帰ったら走り回ってましたので、
ゲージに入れて大人しくさせました(-。-;)

ころさんも脱臼持ちなんですね、お互い気をつけましょうね(^▽^;)

No title

わーん。
ショコラちゃんすっごく痛かったんでしょうね・・
痛みに鈍感なワンコがそんなにげっそりしちゃうなんて・・
でも病院いって元気になったみたいでよかったです(*´⋖⋗`*)ほっ

私も亜脱臼って初めて知りました。
実はおまめも脱臼持ちなので心配はしてるんですけど・・
でも後ろ脚だけで立っちゃったりするからあああああ
はぁ。ワンコって心配がつきませんね(笑)

旦那様、ハピバーースデーーー!!!!!

よめげるさん

とりあえず元気になりました~ありがとうございます(*^_^*)

いきなり元気がなくなってびっくりしました(>_<)
何か異物でも飲んだのかと思って病院に行くと
左足が伸びているとのこと。

脱臼や亜脱臼の仔は結構多いみたいですね。
頻繁になると手術って言われたので、
そうならないように気を付けていかないといけないのですが、
走るなって言っても通じません(;∀;)
人間の言葉がわかれば本当に良いのに(T_T)

ハピバースデー有り難うございます(^o^)
本人はおっさんになったと嘆いております(^▽^;)

No title

その後ショコラちゃんはいかがですか?
痛かったよね(><)
お薬と安静にしてることでよくなったらいいけど…
手術って怖いですよね!
優羽たんも後ろ足が脱臼ぎみだと言われてるので、気を付けてはいるんですが…
チワワって脱臼が多いといってもやっぱりすごく心配になりますよね。

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
ケーキおいしそう~。

和樹さん

お返事遅くなりました(>_<)

注射とお薬で元気になりましたが、安静にはしていません(T_T)
手術の内容聞いていると怖くて、なるべく避けたいですね
チワワは骨が小さいから多いみたいですね
うったんはショコラより小さいから心配ですね・・・

お祝いありがとうございます(^^)
ここのケーキは旦那のお気に入りです~
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
