名前と呼び名

お休みなのに天気が悪くてどこにも行けないので、
家にひきこもる飼い主と犬(  ̄っ ̄)

ところで、我が家では犬たちの本名以外に色々な呼び名で呼んでいる。

パピーの頃、お耳の毛がカールしていたからカールと命名(すごく安易
呼び名:かるぼん・かっちゃん・じぃなど
カール
お耳の毛もサマーカットのため毛がない(^▽^;)

強くて元気に育って欲しいと思い、じゃりんこチエ(かなり古い)に出てくる
猫の名前のこてつと命名(当の本人は元気だけど強くはなかった
呼び名:ここ・こっちゃん・こたつ・もち(名前の1文字も入ってない)など
こて
おデブ化しておしりの部分がモチのように見えて仕方ない(T▽T;)

うちに来る前は「茶々丸」そのままで良いと思ったが、夫が洋風な名前がいいと
懇願したため、見た目そのままのショコラと命名
(名前のせいか、いつも女の子と間違われる
呼び名:ショコ・ショショ・モフ(これも名前からかけ離れている)など
しょこ
鼻から口にかけて何だかモフモフしてて、つい触りたくなる。

三匹ともその場の直感で名前をつけたが、今考えるともう少しオサレな名前付けたら良かったかな~とかも思ったりもする(^▽^;)

こて2
「かぁさん、僕は猫の名前ですか??」 ・・・( ̄ー ̄;

ワンコをを飼っているところは色々な呼び方するのかな 

おまけ

昨日会社帰りに偶然遭遇した花バス・・・
車
やっぱりどんたくは雨が降るな~


モチとモフに一押してね(*^-゚)v
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のバス私もこの間見かけましたーー!
もともと福岡じゃないのでみたのは初めてで、
「わお!」って外人みたいな反応しちゃった私。

名前ってつけたものの別の呼び名で呼んじゃいますよねーー
すっごくわかりますよーーー
うちも本名はまめ太郎だけどまめ太郎なんて呼んだことないです。
おまめ、まめじぇん、おまめしゃんばりー、おま、等々・・

ワンコからしたらホント「私の名前は何ですか?」ってなりそう(笑)

よめげるさん

私も今までお目にかからなくて、いきなり遭遇しておぉ~って(ノ゚ο゚)ノって感じでした。

おまめさんも色々と呼び名があるのですね(^ー^*)

飼い主の勝手かもしれませんが、呼び名で呼んでも振り向いて走ってくると
なんだか嬉しい気がします(o^-^o)

No title

うちも呼び方違います~。
優羽とかうったんだし(笑)

花バスですね♪
これ見るとどんたくだなぁってウキウキします\(^-^)/
そしてどんたくには雨もつきものですね(^-^;
土日は晴れそうなので、お散歩張りきって行くつもりです!

和樹さん

和樹さんのところも呼び名があるんですね~

最初はちゃんと名前呼ぶんですが
だんだん違う呼び方が増えていきますね(*´∀`)

花バスなかなかお目にかかれなくて、遭遇したときは
ちょっと興奮しましたねd(ゝ∀・)

No title

こんばんは。
カールくんのサマーカットが涼しそうで良いわぁ!
そして、こてつくんの「もち」に大うけした私。
ウチも皆さんと同じく色んな呼び方してます。(笑)

せっかくの連休ですが、ワンコ連れでお出かけもできず
私も引きこもってます。

あ、花バスって見たことないです。。。
いつかどんたく行ってみたいなぁ~♪

まめすけ母さん

こんばんは(*^-^)

こてつのお尻本当にドシっとして、ポンポンと良い音もします( ̄∇ ̄*)

どんたくは雨というジンクスが見事当たってしまいました(^▽^;)
やっと天気が良くなってきたので、明日は外に連れ出したなと思っています。

まめすけくんの目ヂカラ、何かを訴えているようですね~
こてつは何か欲しいときの目ヂカラは強力です(^▽^;)

No title

呼び名って面白いですよね(^^)
うちは、キテレツ大百科からコロ助と付けました。
安易でしょ(笑)
本当は、コンポコと、コロ助で迷っていたんです(^^ゞ
夫に相談したら、コロ助に(^^ゞ
カールさん、コテツくん、ショコラちゃん
それぞれそういう意味があったんですね(^^)

むーさん

こんばんは(^0^)

コロさんてキテレツ大百科のコロ助なり~
だったんですね。(よく見ていました(^0^))

いつもは色々な呼び名で呼びますが、
叱るときだけは本当の名前で呼んでしまいますね(・・;)
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR