

食べるって大事~

今朝は雨風で傘が何の役にも立たず、靴の中までびっしょりなりながらの通勤

さて、最近のコテツのダイエット事情は・・・
ダイエットフードに替え、キャベツやブロッコリーの茹でたものを混ぜてごまかす。
えさ2

しかし、やっぱり足りないのか最近は食べ物への執着がすごい。
こて
ふふふっ (目の色が変わってるような気がする

キャベツやブロッコリーなど昔は見向きもしなかったが、今は指まで食べられそうな勢いで食いついてくる

反面ダイエット不要のショコラは食べるのがとにかく遅い。
食事に20分以上かかる
犬は飲み込むと言うが、ショコラは1粒ずつゆっくり噛んで食べては休憩
数秒で食べ終わったカールじいちゃんとコテツはゲージの中から凝視

4.5粒残したところで食事は終わりのような素振り。
コテツをゲージから出そうとすると一目さんで餌に戻り、威嚇そして完食。
しょこ
「うふふっ」(「根性の悪い奴


人も犬もダイエットは大変・・・ご飯の後、足りないと言うような顔で見上げられる。
可愛そうと思うけど、腰のため・・
運動は無理だし、どうやったらうまくダイエットができるのかな~

「余談」
体重計のない我が家。コテツの体重管理のために体重計が欲しいと旦那さんに言ったら、持ったら分かると言われた(そんなに簡単にわかるか?)

おまけ
桜は散っても、春の花は綺麗にさいているよ
花


ショコ
「ね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おからはどうですか~?
乾燥粉末になってるおからがありますよ。
うちはにぴきともこれを戻したのをあげてます~。
P2に普通に売ってるし、お手頃です♪
うちはダイエットは必要ないのですが、健康のためにあげてます。
毛ヅヤがよくなったような?

No title

コテツくんダイエット頑張ってるんですね。
ウチもまめすけはダイエットフード+豆腐+野菜です。
なかなか痩せなのが悲しい(泣)
同じく秒殺で完食してます・・・。
ショコラくんはゆっくりマイペース派。(笑)
ほんとワンコによって色々違いがありますね~。
体重計、抱っこしたらわかるって旦那様すごすぎるっ!!
プロだわっ(笑)

和樹さん

アドバイス有り難うございます。

P2におからが売ってるんですか(゚o゚)
おからは人間も食べるし満腹感もでそうですね。

ワンコは自分では管理出来ないから、
飼い主がしっかりしないと思いました(>_<)
スマートなコテツをお見せできるように頑張ります。

まめすけ母さん

まめすけくんもダイエットなんですか?
調度よいような気がしますが(^^;)
やはり大豆が良いのですかね。

心を鬼にしてダイエットに頑張っていますが
ご飯の後台所に行くと、いつも後をついてきて
「まだ頂戴よ」という顔をされると心が痛みます(TmT)

アドバイス有り難うございます。

(*´∀`*)

見っけ!w

元気そうで何よりです。
こちらも、葵共々元気にしております。

No title

こんにちは(^^)
コテツくんとショコラちゃんでは
食べ方が対照的ですね(^^ゞ
我が家はコテツくん派の食べ方ですね(^^ゞ
我が家でも体重管理しようと思いながら
思っているだけで
とどまっています(>_<)
ぺピイでいい体重計(わんこさんにも人用にもいい
、抱っこして計る体重計)
が売られていてずっーーーーと買おうか悩んでいます(^_^;)
でも、我が家には体重計あるんですが、グラムまで計れないんですよね(>_<)

葵パパ

えぇ~良く見つけましたね(ノ゚ο゚)ノ

今度会ったときに、葵ちゃんお写真撮らせてもらっても良いですか~?

むーさん

やっぱり数字で見ないと、納得できませんよね(-。-;)
ペピイの体重計、チェックしてみます。
後は旦那を説得(;-_-;)

IKEA平日でも多いみたいですね。
行ったことないので、一度は拝見したいですね。
今週の土日は渋滞でしょうね(T_T)
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
