言葉

犬達が理解しているような言葉がいくつかある。
「ごはん」「おやつ」「ハウス」などなど

「ごはん食べる?」とか「おやついる?」置いてある場所をじっと見つめたり
「かわいいね」というとお尻を向けてなでてのポーズをしたり
話しかけると首をかしげて、じっと目を見つめていることもある。

こて2
「かあさん、ご相談があります」・・・何?(めくれてるし

こてつ
「ご飯の量をもっと増やして下さい!!」
・・・それは無理な相談だ(。-人-。)

一人でいるときは何かしら犬に話しかけているので、周りから見たら多分おかしな人になっていると思う(-ω-;)

ほかのお家のワンコも色々な仕草があるだろうな

ちなみにカールじいちゃんはお年のせいか最近反応が鈍くなってきている。
「散歩だよ」って言うと水を飲みに行くことがある・・・・

まぁ絶対に反応するのは「ごはん」と「おやつ」かな(*´∀`)

ショコ
「今日のごはんは何ですか?」・・いつものカリカリ。「え~またぁ


本当は人間が犬の気持ち分かるといいのだけどね
(病気やけがのときは特に思う)


おまけ、
昨日はサンバレッスンで背中が筋肉痛、おまけに旦那さんが遅かったので
帰って散歩やらなんやらして寝不足、そして今日は会社の飲み会 ( ̄▽ ̄;)!!
体力もつのか私

おしてくだせぇ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当いろんな仕草がありますよね(^^)
うちは”おやつ下さい!!”って訴えているときに
おやつをあげないと
バタバタって前足を2~3回
バタつかせます(^^ゞ
近未来??いつか
犬の言葉が分かる日が来るんでしょうかね(^^ゞ!?

むーさん

コロさん体使って訴えるのですね(^^)
コテツは必死に見つめます(^^;)
色々な仕草を見つけては楽しんでいます。
犬語が全部分かったら何言われるか恐ろしい( ̄▽ ̄;)

No title

私も一人の時は3ワンに話しかけてます。
まめは特に首をかしげたり、前足でこっちこっち!って引っ張ったりして
おもしろいです。
ふくすけは話しかけてると、すぐ飛び付いてきます・・・。
みのは「お父さんのとこ行くよ」にメチャ反応します(笑)
言葉が話せない分、反応とかで癒されてます。

No title

私も毎日うちの子に話かけていますよ~♪
話してるとじーっと見てるから、わかってるのかなー?って思いますが。
お散歩とオヤツにはものすごく反応します(笑)
にぴきで遊んでる時やお留守番してる時って何を話してるのかなーって
気になるので、犬語がわかるようになったらいいなぁって
いつも思ってますよ~。
飼い主の悪口ばかりだったらどうしよう(笑)

まめすけ母さん

お返事後れてすみません。
一匹一匹、反応が違いますよね~
一人でお休みの日にワンコといると
暇に感じないし、楽しいですね(^o^)
やはり女子はパパ好きですかね~

和樹さん

ワンコの楽しみは、やはりオヤツとお散歩ですかね( ̄ー ̄)
犬同士って何話しているか興味ありますよね~
かあちゃんの相手疲れるとか言われてたらショックかも(T_T)
隼仁くんの注射の時のお顔、目が固まってましたね(● ´艸`)
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR