犬との生活

犬が三匹もいると、毛がすごい。
季節の変わり目は掃除をするそばから、毛が抜け落ちていている
なので、掃除機の稼働率も高いが、ご臨終率も高い

三代目か四代目の掃除機くん
掃除機
掃除機を買うときの条件は吸引力が強くて丈夫なこと
(このメーカーはモーターが強いらしい。)

ムーニーとオレンジX
掃除
ムーニーはお散歩後の足拭きやじいちゃんのヨダレふきに、
オレンジXは拭き掃除など、何でも使えるので重宝している。

トイレタワー(勝手につけた名前)
トイレ
水を入れたペットボトル二つにペットシーツを輪ゴムで付けただけ(どっかのHPで見つけた)意外とGOOD

そして、やっと買えた念願の空気清浄機
清浄機
加湿器もついて助かる。(シールは付属品ではございません

今望んでいるのは、洗濯したら犬の毛も落としてくれる洗剤。(無理かな

しょこ
「無理じゃね?」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^ゞ桜も満開~葉桜になってきましたね(+o+)
本当わんこさんに毛はなかなか1日でも凄いことに
なりますよね(^^ゞ
1匹でも、びっくりするくらい抜けるのに、
3匹なら尚更掃除大変ですよね(+o+)!?
ムーニーいいですね(^^)

Re

今日散歩に行ったら、葉桜でした(T□T)
もう少し咲いていてほしいですね。
毛とは戦いですね(^▽^;)
犬を買うと色々と備品がいりますね~

No title

いやいやほんと、
これほどまでか!ってほど抜けますね。
おまめは成長期も重なってほんとすごいです。
初チワワ(初ワンコ)なのでまあそれはもうびっくりしてます(笑)
ペットボトルの技すごいーーー!
皆さん色々考えてるんですよねー
空気清浄機・・・くぅぅう!羨ましい!
毛が落ちる洗濯技術、私も希望します(☉∀☉)

よめげるさん

気がつくと毛玉が点在していますもんね( ̄Д ̄;)
ブラッシングするとハゲるんじゃない?っていう程抜けます(^▽^;)
おまめさんの毛はまだふわふあでしょうね(*'-'*)
この空気清浄機は何年来の夢でございました。
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR