スポンサーサイト


こてつ~がんばれ~

一昨日の朝、コテツの元気がない。
調子悪いのかな~と思ってゲージに入れて安静にさせていた。

仕事から戻ると、コテツの様子が朝よりもおかしい
大好きな散歩に行っても元気がない。ご飯も食べない目に力がない。
ゲージに入ったままのコテツを触ろうとすると嫌がって時々キャンとすごい声で鳴く。
今までにないことだ・・・どこか痛い?

夜なので病院も開いてないので、コテツが産まれたお家のママさんに連絡して様子を伝えると、腰か足に異常があるのかもしれないので今日は安静にして、明日病院に連れて行った方がよいとのこと。

ママさんは長年ブリーダーをやっていた方で、色々なワンコを見てきたので経験が豊富なので、何かあったら電話しています。(ママさん、いつもありがとうございます

次の日の朝、旦那さんに病院に連れて行ってもらって触診をしたら、ママさんの言うとおり背骨が少しずれているのだろうとのこと、レントゲンを撮っても多分分からないだろうから、注射と投薬でしばらく安静にさせて様子をみると言われたらしい。

どうなっているだろうかと気になりつつ仕事から帰ると、コテツが玄関の方を見ていて私と目が合うと飛び跳ねて回っている
うおぉぉコテツ何やってるぅぅ 安静だろぉがぁ

旦那さんは風呂に入っている
どうやらゲージがきちんとしまってなかったみたい。
走るコテツをなだめながらゲージに投入
その夜は、注射のおかげか、痛みが今は和らいでいるよう。昨日とは大違いでご飯もワシワシ食べた。

ちょっとホッとしましたが、ジャンプや飛び跳ねたりさせないよう、これからは十分注意しないといけない。
あと、ダイエット頑張ろう 

痛かったね しばらくは動き回れないけど、はやく元気になってお散歩行こうね。
こてつ
がんばれ、コテツ  (元気な頃のコテツ画像)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか(>_<)!?
なんだか心配ですね(>_<)
うちは膝蓋骨脱臼もちです。
毎回なにかしら病院行く度に
触診で膝のサラが緩いので
気を付けてっと言われるんですが、
コロはパピーの時、2~3度脱臼外したのですが
成犬になってからは、大丈夫です。
そんなには酷くない???のかな~っと。
でも何度も脱臼するなら手術も視野に・・(>_<)
コテツさんしばらくは
安静にですね(>_<)

No title

先日コメントいただいたよめげるです。
こてっちゃん大丈夫ですか?
ワンコって当たり前だけど喋らないから、
なかなか判断が難しいですよね。
うちはまめ太郎が初めてのワンコで、
酷くはないけどヘルニアやら膝の脱臼やらもってるので心配しっぱなしです。
こてっちゃん早くよくなりますように・・!!

こてちゃん、大丈夫ですか?ちわわはとくに身体が小さいのでちょっと元気がないと、心配でたまりませんよね。痛みがとれてまた元気にお散歩できますように(^_^)ノ

むーさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
今は痛みが治まっているようですが、油断大敵で
なるべくゲージに入れています。
本当に突然のことでびっくりしました。
コロさん、脱臼したのですね(ノ_・。)
ショコラも脱臼もちで手術の話もありましたが、
今は脱臼しても自力で治してます。
本当に飼い主が気をつけないと実感しました(;へ:)

よめげるさん

ありがとうございます<(_ _)>
今は少し落ち着いています。
可愛そうですが、ゲージ生活を送らせています。
人間と違ってわんこはあっという間に、具合が悪くなりますね。
まめ太郎くんも心配ですね・・・
小さいころは特に注意が必要ですよね~
ショコラも脱臼持ちで、飛び降りたりしないように気をつけています。
話せない分、飼い主は色々と心配がつきませんね。

ぽんママさん

本当びっくりでしたよ。
こてつほどの骨太がこんなことになるとは・・・
ママさんもまさかって言ってました(・・;)
今はしおらしくしてますが、
ご飯の時はしっかりゲージから出てきます。
食欲が出てきてホッとしてます。
散歩日和のうちに元気になれるといいです(-m-)

No title

はじめましてお邪魔いたします。
いつも楽しく拝見しています。
コテツくん心配ですね。
なかなかワンコとなると人間は安静にしていて
ほしくても難しいですよね。
うちのとらいちも脱臼はしやすくて手術なしで
どうにかならないかと祈る気持ちでサプリメントを
飲ませています。
またお邪魔させていただきます。

Re

コメントありがとうございます。
私もベベママさんのブログ拝見しております。
コテツは大分落ち着いていますが、
先生からは2~3週間は安静に・・・と今日も言われました。
とらいち君も脱臼しやすいのですね。
チワワは骨が小さいので足腰が弱いようですね。
外科手術だけは避けたいので、うちも用心しています。
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
