ごはん

先日、いつものフードを買いに行ったら、形状が△から○に変わっていた
味は同じだしと思い買って帰り夜のご飯を与えたところ、モチオが食べない(T_T)
お湯で柔らかくしたり、小さく砕いても食べない

ウェットフードと同じ味のカリカリフードを買ってあげてみるも
口に入れたと思ったら、しばらくすると床に吐き出すという始末
(それを大食漢ショコがお掃除してくれる)
犬は3日食べなく大丈夫だし、お腹すいたら食べると聞いたことがあるので、
実行したら3日経っても食べない強者モチオ

で、前から気になっていたご飯を買ってみた
(店員さんもこれなら絶対食べると太鼓判)
ZiwiPeak2.jpg

がっつり食べた…

そりゃそーでしょーよー肉の塊だし、
お値段だって今までの3倍!!!
食べないはずないわよーーーーー


と言うわけでモチオとのご飯戦争は3日で飼い主が敗北しました

シニア対策にこれもネットで買いました(詳しくはネットで)
k9.jpg
ごはんに混ぜてあげるのですが、
お湯でふやかすと人間には強烈・犬には素敵なニオイになります

ご飯を待ち続ける二匹(ふやかすのに30分くらいかかる)
ごはんまだ?
ショコちゃんは、おかまちゃんになってから何でも食べるよー
※貰った試供品やらなんやらはショコラのご飯になりました


【おまけ】

先日ランチで食べた牡蠣のパスタ、大きくてプリプリで美味しかったー
かきスパ



贅沢者のモチオにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ziwipeakですか(*´ω`*)
美味しいみたいです(^◇^)サンプル貰って
食べさせたことがあります☆
食いつきもバッチリですよね(*´ω`*)
おおお!!グリーントライプ買っちゃいましたか!!
そうそう臭いですよねーーー(;´Д`)
わんこには、堪らないニオイみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

No title

ひゃーーー!!!
どっちもお高いのばっかだぁ(;▽;)
もっちーフードのカタチ変わると食べないのねぇ…
でも、お高いのはやっぱり違うのね~。
わんこは嬉しいけど…うぅ、大変~!

うちもハヤトはおかまちゃんになってからなんでもよく食べます!
食べ過ぎってくらいかも(^^;
最近はブロッコリーが大好きみたいでパクパク食べますよ
~。

No title

3日も食べないなんて、
モチオさん気合い入ってるーー
おかげでウマウマご飯ゲットで、ママに感謝しなきゃだめよ♪
家族は身を削ってるんだからー(実感)
食後のチューにはお気を付けあそばされませ(。-∀-)ニヒ♪

No title

うほーーーー
3日過ぎても食べないなんてーー
もっちー一度決めたらやり通すタイプー\(^o^)/

ってこれ知ってるー高いやつやーーー!
でも臭いんだーー!
じゃあおまめはきっと食べるより体をすりつけちゃうな☆てへへ☆

むーさん

すごい食いつきですよねー
もーちょっとお値段が安ければね…(T_T)

トライプ、袋を開けただけで2匹が鼻フンフンさせながら
やってきますよー
人間にとっては辛いですけどね(>_<)
これで健康であってくれたら、ニオイも我慢ですかね(^_^;)

和樹ちゃん

ひゃーーー!!!
どっちもお高いのばっかだりよー(;▽;)
そーなのよ、以前食べていたのも形が変わって食べなくなって
やっと見つけたフードだったのに…

隼仁君食べてくれるようになってよかったねー
ブロッコリーってベジタリアンね♪

ショコも怖いくらいに食欲旺盛になったし、性格も変わった様な気がする。
最近二匹で暴れる?遊ぶようになったしねー

kaferさん

気合い入りすぎーショコが横で食べてても知らん顔
3日目にフード見せても食べなかったから、
こりゃ無理だと観念したわよ(T_T)

本当お互い身を削ってるよねー
しっかり健康で長生きしてもらわないとね!

チューされた!歯石とったのに何で臭いのー
て思ってたらご飯の後だった(>_<)
あのニオイは強烈ね♪

よめげるさん

3日フード拒否しても、脂肪があったから大丈夫だったみたいー
ほんとう誰に似たのか、この強情な性格…

そーそー高くて臭いやつなのー
絶対、おまめ好みのニオイだよー
食べる前にスリスリすると思う!!
今度、うちで試してみる??(^_-)

プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR