スポンサーサイト


飼い主のつぶやき

暑くなってきて毛も伸びてきたのでかーるじぃをシャンプーする。
DSC_0251.jpg

DSC_0252.jpg
チワワと違ってかなり毛の量がなので乾くのに時間がかかる(・∀・i)

かーるじぃ高齢と心臓病の悪化のためお散歩とかシャンプーとか
あまりしたらだめとお医者さんから、言われている。

飼い主としてはこの先どれくらい生きられるのか分からないから
本人が散歩に行きたいのなら少しでも行かせたい。
夏になったら暑くなるからシャンプーとかしてスッキリさせたい。
犬は話す事ができないので本心はわからないけど「こうしたいのではないのかな?」と飼い主は思ってやってきた。

最近、かーるじぃは散歩に行くのも嫌がったり
ご飯を上手に食べられなくなってきた。確実に老いてきているような気がする。
DSC_0209.jpg

これからどうなるのか分からないけど少しでも永く皆で楽しく過ごしたいと思う。

3引き

元気玉をくださいー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の実家で飼っていたわんこも
心臓が悪くて毎日お薬飲ませてましたヨ。
目があまり見えなくなり、耳も遠くなり
お散歩大好きだったのが歩きたがらなくなったり。
食欲モリモリだったのが、小食になり。
切なくなることもたくさんあったけど、
食べ物をおいしそうに食べてくれたり、名前を呼ぶと
弱った足で嬉しそうに側に来てくれたり。
小さなことで本当に幸せな気持ちになれたな。

こてママ&パパが幸せにな気持ちになれることを
してあげれば、かーるじぃも絶対幸せ♪
私からも元気玉ー!!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

No title

3ショット可愛いーー
でもほんと、ダメでも本人がやりたいやってもらいたいって思う事ならさせてあげたいと思いますよねーー
元気あげまくるので、でっかいでっかい元気玉作って、カールじい、まだまだ元気に過ごしてね!!!

No title

かわいーーー、カールじぃかわいいーーー!
いつまでも元気でいてほしいです。
うちからも元気玉ーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ

先生が良くないって言っても、カールじぃがやりたがってるならいいと思います。
だって、したいことさせないなんて、そっちのほうが可哀想。
それに、好きなことできてたら元気もわいてくると思います♪
人間もそうだものー。
長生きしてね!!!

kaferさん

kaferさんこんにちは~
kaferさんとこの実家のワンコも心臓が悪かったのですね…
本当ちょっとしたことで不安になったり嬉しかったりですよね。

ここまで長生きしたワンコがいなかったので、
どうしたら一番楽なのか色々試行錯誤してます(・∀・;)
これから暑くなるので注意が必要になってくるし…

かーるじぃがずーっと元気に長生きできるように頑張りますー
元気玉ありがとうです(pq´v`*)ァ-㌧♪




よめげるさん

自分で言うのもなんなんだけど、この3ショットいいでしょー
去年お散歩した時に何気に撮った写真で、お気に入りです♪

そーなのよね、先生は長生きさせたいから言ってくれてるのは分かるけど、
本人が外に行きたいって意欲があるうちはなるべくお散歩に行かせてあげたいよね。
正直、これから1年1年覚悟きめて接していかないといけないしね。

しかし、ご飯入れの食器の音がすると「ごはんくれー」鳴き出すから、
まだまだ長生きしそう~
でっかい元気玉いっただきますーーー

和樹さん

体調はよくなりました?

じーちゃんに元気玉くれてありがとー
しっかりカールじぃに渡しておきました♪

先生の言うことは分かるけど、別に苦しがっているわけでもないし・・・
かーるじぃが行きたいって時は外にでかけようかなって思ってます。
今はもっぱら家の中を散歩してます(-∀-`; )

めざせ20才だもんねー

No title

コテママさん、こんばんはーー☆
かーるさん、相変わらず可愛い表情で
お年をとっても、若々しさを感じますね(*´ω`)
かーるさんの、表情を見ていると
癒されてしまいますよ(*´ω`*)
先の事考えると、
やはりいろいろ本人(本犬)のやらせたいことや、
快適に暮らせてるように、
してあげたいですよね。
全うした人生ならぬ犬生を送ってほしいと
思ってしまいます。
かーるさんーーーー!!!
まだまだ、いつまでもいつまでも、元気でいてくださいね☆

追伸:
コロのマダニ、心配してくれてありがとうございます☆
元気にしてますよーー☆
でも、なんだか、、あまり散歩行きたがらなく。。。なりました。。(気のせいかな!?)


むーさん

むーさん、カールじぃへの応援ありがとうございます♪
目も白くなってないし、見た目は若く見られるんですよ(^_^;)

暑くなってきたせいか、最近ちょっと元気がないんです(T_T)
年をとると人間も同じですが、どうしたら快適にすごせるか色々工夫が必要になりますね。
これから少しでも長生きできるように頑張ります~

お散歩好きなコロさん、どうしたのかな??
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
