鯛です

近頃はフリーズ状態に近いブログになりつつあります( ̄∇ ̄*)ゞ

先日「ちわわです名前はまめ太郎」のよめげるさん夫婦が
立派な鯛を持ってきてくれました
よめげるさんのオットさんが釣ってきた立派な鯛です
DSC_0060.jpg
夫に3枚おろしにしてもらう
さすがにこんな大きな鯛を捌いたことなかったので、かなーり格闘しておりました

で、作ったのは・・・鯛のアクアパッツァ風(日本名:鯛の酒蒸し野菜のせ)
DSC_0062.jpg
新鮮なのであまり火を通さず味付けも薄味にしてみたら、
ぷりぷりして美味しかったです

頭やら骨の部分はあら炊きに
DSC_0065.jpg
見てくれは悪いですが、甘めの味付けにしてご飯のお供になりました

すぐに調理できなかったので、お刺身を食べられなかったのはこの上なく残念でした
オットさん、ありがとうございましたー
かなり遅くなりましたが、ちゃんと載せました!!!
また釣ってきてくださいm(_ _)m


「で、ワシの分は?」
DSC_0050.jpg
 「ないよ」 「・・・チッ」


【おまけ】

データ整理してたら1才ぐらいのモチオの写真を発見
もち01
この頃から目つきが悪かったようだ( ̄∇ ̄)

目つきの悪いチワワにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~(^^♪ アクアパッツァって日本名があったんですね。。。
夫さんがおろしたんですかぁぁぁー(@_@)スバラシイ。。。何でも出来ちゃうんですねー夫さん!(^^)!
モッチー、ホントにチッって言ってそう(^_^;)
小さい頃のモッチー^m^何とも愛嬌のある。。。やんちゃそうなお顔でございます<`~´> 随分貫禄つきましたね(^◇^)

No title

おっきな鯛凄い~☆
旦那サマ、お魚まで捌けるんですか:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。

アクアパッツァ美味しそう♪
あら炊きも、見た目は地味でも、結局はこういうのが
ご飯がすすんじゃうんですよね( 〃∇〃)


1歳のモチオサン初々しい~。.:。+゚
少しずつ育って、今のもっちもちのモチオサンがいるんですねー
あ~
早くまたモチオサンにすりすりしたいデス☆

ぼんさん

ありがとうございます~
素材が良いと手をかけなくても美味しいですね(^o^)

夫は小さい頃から釣りをしていたので、お魚は得意ですね~
女性の力じゃかなり大変ですね(^^;)

意地悪い顔してるでしょー
小さい頃からいかつい顔してるんですけど、小心者です。
貫禄つきすぎでチワワっぽくないのがなんだかなー(T_T)

kaferさん

すごく立派でしたよー
あんまり褒めると図に乗るので内緒にしときます(* ̄▽ ̄*)ノ"

あら炊きは、お醤油が濃い口なんで黒くなっちゃたけど、
すごく美味しかったんですよー
お酒もご飯もすすみました(^_^;)

少しずつ育って育って育ちすぎました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
すりすりでもぷにぷにでもして下さいー

No title

ほんとにおっきな鯛〜!
旦那さんがんばっておろしたんですねぇ♪
お料理できてほんとえらいなー。

アクアパッツアおいしそーう!
見てたらおなかがぐーってなっちゃった(笑)

もっちー、こないだもちっびっこの写真見せてもらったけど、かわいすぎるー!
この見上げてるのたまらないですね。
毛の色が変わった!?
おでこのとこが傷跡みたいじゃなーい。
もっと目の周りも茶色かったんですねぇ。

No title

今頃みたああああああああああああ!!!
おいしい料理にしていただいて、オットも喜んでましたー
身がプリプリでおいしかったですね。

もっちーが舌打ちしとる(笑)
って1歳には既に風格が出てきてますねー!
こないだ見たちっちゃい頃のとはまた全然違うー( ՞ਊ ՞)

和樹さん

本当大きかったー
お刺身で食べたかったなぁ
旦那かなり必死だったよ、あちこちにウロコが飛び散ってたけどね(^^;)

アクアプッツア風、トマトとズッキーニの甘みもあって美味しかった♪
作り方もう分からんけど・・・

そー小さい頃は顔周りが結構濃いかったんですよ。
赤ちゃんの時はまた全然顔が違うので、
昔の写真見ると面白いですねー

よめげるさん

餅といい鯛といい、美味しい物ありがとうございます♪
家でこんな美味しい鯛が食べれるなんて、贅沢ですねー
オットさん、またお待ちしております(笑)

すんごい目つき悪いでしょー
絶対、チワワじゃないし・・・

モチオは赤ちゃんから今までかなり変わってますね(体型も)
おまちゃんがモチオの年になったら、
どんな顔になってるのかなー(^o^)
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR