スポンサーサイト


自然乾燥

年末に向けますます時間に追われ、おまけに下瞼にデキモノができて痛みと痒みでPC見るのも辛く中々ブログが書けなかった飼い主(T-T)
が、写真だけは溜まってるのでちょっと(かなり)前のお話

チワワです。名前はまめ太郎」さんのブログで
シャンプー後は自然乾燥が皮膚に良いと言われていたので、やってみた。

DSC_1036.jpg
水も滴るいいモチオ(シャンプーから解き放たれて放心状態)

DSC_1038.jpg
水分を含んで更に膨張して見えるような気がする…

ショコ
「ショコちゃんなんだかボサボサなんですけど・・・

DSC_1041.jpg
毛布をゲージから引っ張り出し、八つ当たりするモチオ

DSC_1043.jpg
ショコラは毛布とカーペットを器用に使い自力で体を拭く

こてしょこ
褒美のおやつを待つ二匹(飼い主なにも悪いことしてないと思うけどな…)

自然乾燥だから乾いたらバサバサになるのかなーと思ったら
すーっごくフワフワでツルツルになりましたよ♪

【飼い主のお話】
先日、「わんぱくちわわんにっき。」の和樹さんと
「チワワです。名前はまめ太郎」のよめげるさん夫妻が我が家にやってきました。

目的はこれ
DSC_1077.jpg
和樹さん伝授の散歩用小銭入れのがま口作り

和樹さんすごくお裁縫お上手で教えてもらったというかー
殆ど作ってもらったような気がする( ̄∇ ̄)
和樹さんよめげるさんすみません…
これしか写真がありません(ToT)ゞ



何度も針で指を刺しながら作った不器用な飼い主に哀れみのポチをにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目、大丈夫ですか?
目は痛いとかなりストレス溜まりますよね。。。
早く良くなりますように。o.゚。

自然乾燥シャンプー試されたんですね☆
やっぱりドライヤー使うのとは違います?
我が家も試してみようかな?と思いつつ
最近はトリマーサンにお願いしちゃって、お家シャンプー
さぼり気味デスヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

縫い縫い祭り!!よめげるサンと和樹サンのとこで
みましたよ♪
パスタおいしそうだったぁ-|●´∀`●|(ソッチ?)
私も食べたいでーす☆(笑)

No title

おお!!素敵なガマ口財布!!
以前、がま口財布使っていたんですが
やはりガマ口って使いやすいんですよね~!!
ちょっとした、買い物や散歩時など
とてもいいですよねーー☆
ほんと、素敵です☆

モッチーーー、水も滴るいい男ですね( *´艸`)
これ以上、モッチーーーファンが増えたらどうしよう!?
なんてファン(私)は心配です(笑)
ショコさんも、シャンプー後、膨張して見えますね(笑)
なんだか、いつもはスマートなだけに、
かなりの驚き( *´艸`)

No title

自然乾燥、皮膚にも良くて、フワフワツルツルになるなら楽ちんで言うことなしですね!(^^)!

縫い縫い祭り!拝見させてもらいました!楽しそう!美味しそう!でした(^^♪
すっかり住民化したよめげるさんの旦那さまが。。。
こてままさん、おもてなし上手ですね^m^

No title

昨日はまたまたお邪魔しましたーーー!
ありがとうございました ヾ(≧∇≦*)〃

水もしたたるいいもちおーーーぶは(´゜ω゜):;*.':;
もっちー、くせっ毛?
なんかくるんくるんしてる♪
放心状態のもっちーなんか可愛いなー ヾ(≧∇≦*)〃
そうそう、洗うとうちもショコちゃんみたいにあっちにすりすり、こっちにスリスリしますよ。

お財布、無事できて良かったー!
んで、パパさんのをまだ作ってなかったです(^_^;)
もう少し待っててねー!ってお伝えくださいませー!!!

No title

おぉ、自然乾燥!
「ドライヤーでやるならかなり離してやらないとダメです。基本自然乾燥で。」って先生に言われた時は、まーじーで?って思って先生にしつこく色々聞きまくったけど(←迷惑)、ふわふわなっていい感じですよねえー
人間だと髪の毛乾かさないとバッサバサなるからよくないのに、不思議。ってまぁ人間用のドライヤーだとチワワには熱いし強すぎるってことなんでしょうねえー
もっちーはいつもふわふわだし気持ちいいですよーー
ショコちゃんもふっわふわ!

kafer さん

ありがとうございます。
ちょっとかゆみと違和感がありますが、大分良くなりました。

ドライヤーよりも毛がふっくらして艶があるような感じがします。
私もシャンプーは基本外注なんですが、自然乾燥は楽ですよ。
なんせモチオの毛の量は半端ないですから‥

縫い縫い、不器用な私には大変でした(^^;)
パスタ、皆さんの写真の撮り方が良かったと思います(TmT)

むーさん

殆ど和樹さんがやってくれました(T-T)
私もがま口好きなんですー
早くこれ持ってお散歩行きたい♪

モチオのファンだなんて嬉しいですー
シャンプー嫌いなんで、しばらく放心してました(^^;)

やっぱり水を含むと膨張するのですかねー
ショコはモサモサになってました(^^;)

ぼんさん

バサバサになるのかなって思ったけど、
数日たってもフワフワしてて驚きでした。
クック君も試してみては??

祭り!楽しかったですよー
縫い物は殆ど和樹さんがやってくれました・・・・
よめげるさんの旦那様、おまめさんと隼仁君と
気持ち良さそうにお昼寝してましたよ~

おもてなし・・・たいした事やっていないような・・・(^^;)

和樹さん

こちらこそ、色々教えてもらって有り難うございました!
本当和樹さん器用ですよね(^o^)

モチはくせ毛かなー洗うとクルンクルンにカールしてます(^^;)
しばらく魂抜けたみたいになってますよ( ̄。 ̄)
隼仁君やうったんもスリスリしますか??

夫のまで申し訳ないです(T_T)
夫のはいつでもいいですよー

よめげるさん

良いこと教えてもらってありがとうございますー
お店でもドライヤーかけてるし、本当かなって思いますよね(^▽^;)
人間にとっては良いことが犬にも良いとは限りませんね・・・

おまめさんもさらさらのフワフワでしたよねー
気持ち良かったー(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
