

眠気との戦い(ショコラ編)

眠くて不機嫌なショコラ
ショコラ眠い6

眠くなるとハウスに入るショコラ
ショコ眠い3

飼い主がいると眠くても頑張るショコラ
ショコラ眠い5

まだまだ頑張るショコラ
ショコ眠い2

いったんハウスから出てくるショコラ
ショコ眠い1
朦朧としている・・・

やっと・・・ おやすみ ZZZ
ショコ眠い4

こてつとショコラは限界がくるまで寝ない。
本人達には何か理由があるのだろう・・・

カールじぃは小さい頃からどこでもよく寝てたなー

【おまけ】

ショコラをシャンプーに出しているショップで購入したマット
アロマエキスが入っていて洗っても効果が落ちないらしい。
シニアや神経質なワンコに使うらしい。
効果はどうかわからないが、Saleで安かったんで買ってみた。

DSC_0533.jpg
モデル犬ショコラさん(モチオはカメラ向けたら逃げた)


ギャラはポチで¥¥
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

眠気との戦い(もちお編)

お盆休み明け早々、会社のクーラーが壊れておおごとだった飼い主( ;∀;)

お休み中も暑くて、お散歩もいけず引きこもりがちな人間と犬

カメラ向けると、いつも仏頂面のもちお
ぶーたれコテ
だから組長って言われんだよねー

本日の遊び相手はよめげるさん(おまめさん)にもらったイカ?くらげ?
コテ眠い
遊びたいけどうっすら眠いもちお


【葛藤中のもちお】
[広告] VPS

この後、おもちゃを取ろうとしたらえらいこと怒られました(-∀-`; )

しかし、やはり眠気には勝てなかったもちお
コテ眠い2
おもちゃも添い寝していました。


【おまけ】

先週の夜、今までにないすざまじいほどの雷鳴、近くに落ちたようでした。

モチオはいつものごとくゲージで固まっていました。
ふと、ショコを見ると普段は雷や花火にも動じないショコラがガタブル状態で
呼吸が速くなり体が熱くなってきたので、抱っこして保冷剤で体を冷やしていました。
その後少し落ち着いたので、洗い物をしようと思ったら、水がでない・・・

落ちたのはうちのマンションでした
その後風呂も入れず寝ました( ̄▽ ̄;)

以前テレビで雷や花火の音で熱中症の症状になることがあると言っていましたので
皆さんも気をつけてくださいね。


シニアに突入してもお子ちゃまなコテツにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

元気です

カールじぃが橋を渡って一週間がすぎました。

色々な方からお花やおやつをいただき、ありがとうございました。
DSC_0477.jpg
きっとチャーリーとおやつ食べてるでしょうねー

たまに尻尾でゲージの壁を叩く音が聞こえたり、
今でもゲージの中にカールがいるようです。
カールがいななって、夫の朝の日課のおむつがえがなくなり
仕事から帰ってからのカールの世話がなくなり
なんかちょっと時間が空いて変な気分です。

まだまだ寂しさはありますが
コテとショコがいてくれることがなによりです。
DSC_0485.jpg
二匹は暑さに負けず元気ですー
(夫は暑さで弱っております…)

これからもぼちぼちと二匹の日常を書いていきたいと思います。




カールじぃ

8月8日の朝、カールじぃが橋を渡っていきました。

カールと花

まだ実感がわかず、家にいてもまだカールがいるような気がします。
ここ数ヶ月は体調が良かったり悪かったりを繰り返してきましたが、
最期は眠るように飼い主の腕の中で息をひきとりました。
夫、こてつ、ショコラと皆で最期を看取ることができてよかったです。
最期までおりこうなカールじぃでした。

15年間一緒に過ごせて幸せでした。
ありがとうカールじぃ
DSC_0369.jpg
半月前頃のカールじぃ

今はチャーリーと走ったりおやつ食べたりしてるかな・・・・
3引き

カールの事を心配や応援してくださった方、ありがとうございました。



今年もやってきました

今日はチャーリーの7回忌
DVC00170.jpg
7年たっても、最期の時を思い出すと今でも辛くなってきます。

DVC00165.jpg
病気になってカールと一緒のゲージで過ごすことができなくなった後は、
いつもカールのゲージの前で横になっていました。
6年という短い命で残り2年は大変だったけれど、
チャーリーと過ごした日はとても貴重な経験でした。

チャーリーの命日の前々日から、カールじぃが体調を崩したので
もしかしたらと不安になりましたが、ちょっと回復したので安心しました。

チャーリーが自分の生きる分の命をカールに与えてくれてるのかもしれないな
と思います。

ちょっと暗い話になってしまってすみませんm(;∇;)m


【おまけ】
昨日は飼い主の何十何回目かの誕生日
夫がデナーに連れていってくれました♪
PhotoGrid_1375535666830.jpg
魚に肉にあわびに美味しかったですー
デザートにはシェフがわざわざ名前を入れてくださいましたが・・・・
えりかって?????私の名はえりかではございません・・・

夫よ「えりか」ってどなたかしら????ん???

誕生日の次の日はいつもどよよんな飼い主(-∀-`; )
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
