ぼくの鯛焼き

ショコラは殆どおもちゃで遊ばないのだが、
昨年「毎日うずら日和」のkaferさんから頂いた鯛焼き君が大のお気に入り
普段は破壊王モチオの手の届かない所に置いていて、たまにショコラに与えると

たい焼き2
たいやきくーん♪お久しぶりぶりー♪
(いつもおもちゃを横取りする大人げないモチオさんはゲージにinされてます。)

ショコラが遊び終わると鯛焼き君はいつもの場所に片付け、
ゲージOpenするが、ふてくされてゲージから出ようとしないモチオ
もち2

鯛焼き君がある場所を必死に見つめるモチオ
もち1

この後、もらえないと思ったのか諦めてゲージから出てきました・・・

たい焼き1
ぼくの鯛焼き君だからね!

ショコラの好きなおもちゃの判断基準は何なのだろう??


【おまけ】
先日、体内からまた石を出産した夫(今年で2個目)
石が大きすぎたのか途中で尿管を傷つけたようで、かなりの痛みで苦しむ夫
風邪が治ったと思って良かったねーと思った矢先の出来事でした・・・

災難続きの夫にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バレンタインデーチーズ様

世はホワイトデーに移ってますが、バレンタインデーのお話

うちの三匹にもバレンタインデーのプレゼント
チーズ
犬用チーズキャンディーー

目を皿のようにして待つモチオとショコラ
待つ1
目つきが悪くないモチと尻尾ブルンブルンのショコ

数秒後
待つ2
同じ体勢で待つモチショコ

数秒後
待つ3
たまらず立ち上がるショコとひたすら待つモチオ

この後、美味しくいただきましたとさ

チーズとなると目の色がかわる我が家の犬達
普段よりすごくお利口にマテができます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【おまけ】

夫にバレンタインデー何がいいーと聞くと「カツ丼」と言われた。
風邪で一週間ほど油ぬきの病院食のような食事だったので、
大丈夫かなと思って作ったら、途中でギブアップしてました。
胃は正直だね・・・


チーズ命!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

鯛です

近頃はフリーズ状態に近いブログになりつつあります( ̄∇ ̄*)ゞ

先日「ちわわです名前はまめ太郎」のよめげるさん夫婦が
立派な鯛を持ってきてくれました
よめげるさんのオットさんが釣ってきた立派な鯛です
DSC_0060.jpg
夫に3枚おろしにしてもらう
さすがにこんな大きな鯛を捌いたことなかったので、かなーり格闘しておりました

で、作ったのは・・・鯛のアクアパッツァ風(日本名:鯛の酒蒸し野菜のせ)
DSC_0062.jpg
新鮮なのであまり火を通さず味付けも薄味にしてみたら、
ぷりぷりして美味しかったです

頭やら骨の部分はあら炊きに
DSC_0065.jpg
見てくれは悪いですが、甘めの味付けにしてご飯のお供になりました

すぐに調理できなかったので、お刺身を食べられなかったのはこの上なく残念でした
オットさん、ありがとうございましたー
かなり遅くなりましたが、ちゃんと載せました!!!
また釣ってきてくださいm(_ _)m


「で、ワシの分は?」
DSC_0050.jpg
 「ないよ」 「・・・チッ」


【おまけ】

データ整理してたら1才ぐらいのモチオの写真を発見
もち01
この頃から目つきが悪かったようだ( ̄∇ ̄)

目つきの悪いチワワにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR