

自然乾燥

年末に向けますます時間に追われ、おまけに下瞼にデキモノができて痛みと痒みでPC見るのも辛く中々ブログが書けなかった飼い主(T-T)
が、写真だけは溜まってるのでちょっと(かなり)前のお話

チワワです。名前はまめ太郎」さんのブログで
シャンプー後は自然乾燥が皮膚に良いと言われていたので、やってみた。

DSC_1036.jpg
水も滴るいいモチオ(シャンプーから解き放たれて放心状態)

DSC_1038.jpg
水分を含んで更に膨張して見えるような気がする…

ショコ
「ショコちゃんなんだかボサボサなんですけど・・・

DSC_1041.jpg
毛布をゲージから引っ張り出し、八つ当たりするモチオ

DSC_1043.jpg
ショコラは毛布とカーペットを器用に使い自力で体を拭く

こてしょこ
褒美のおやつを待つ二匹(飼い主なにも悪いことしてないと思うけどな…)

自然乾燥だから乾いたらバサバサになるのかなーと思ったら
すーっごくフワフワでツルツルになりましたよ♪

【飼い主のお話】
先日、「わんぱくちわわんにっき。」の和樹さんと
「チワワです。名前はまめ太郎」のよめげるさん夫妻が我が家にやってきました。

目的はこれ
DSC_1077.jpg
和樹さん伝授の散歩用小銭入れのがま口作り

和樹さんすごくお裁縫お上手で教えてもらったというかー
殆ど作ってもらったような気がする( ̄∇ ̄)
和樹さんよめげるさんすみません…
これしか写真がありません(ToT)ゞ



何度も針で指を刺しながら作った不器用な飼い主に哀れみのポチをにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか(カフェ編)

公園編の続き

公園でひとしきり遊んだ後は、飼い主達のお腹を満たしに、
和樹さんが手配してくれたHona Cafへ
ついこの間までハローウィンと騒いでいたのに世の中はもうクリスマスモード
xmas.jpg
トナカイはペットボトルで作られてます(何本あるのかな・・・)

カフェはワンコ連れなのでテラス席でしたが、周りにお客さんがいないため
気を使うことなくみんなでワイワイできました

公園編で横からの姿しか載せられなかったクック君
クック君
くっきりなマロ眉でりりしいお顔・・・(後方にコロさんの後ろ姿)

たそがれる姿も格好いい
クック君2
「はーお腹減った・・・」

もちおと共に下にいる隼仁君
はやとくん
「だれかーおやつ落としてくださーい」

夫にむりやり抱かれるうったん
うったん
「ちょっと、おじちゃん!アイドルにオヤジ臭つけないで

ぬーんと伸びたおまめさん
おまめさん
「おまめちゃん、皮膚治ったんだよぉ 綺麗なピンクでしょー」

軽量組三人衆
三匹
もちお三匹だったら絶対無理・・・

おまめさんとショコラ
おましょこ
「おまめちゃん、今日の夕飯何が食べたい?」
「肉、それも牛」

おやつに穴が開きそうなほどガンミのことりさんと、
ことりさんのおやつを狙ううずらさん
うずことさん

ヨシの号令と共にわしわし食べることりさん
うずことさん2
「うずらちゃんのおやつ落ちちゃったーーー」 
(た、たべたのじゃないのかな・・・)

写真撮ったり、ワンコの話をしたりで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
今回初めてお会いしたばかりの人もいましたが、ワンコを通じて自然に溶け込めてすごく楽しかったです~
また皆で遊べるといいな

カフェでコロさんの写真を撮れなかったので、公園での一枚
コロさん
「今日はたくさん犬に会って疲れたぞ・・・」


【おまけ】
ハローウィンパーティーで和樹さんが当てた野菜をお裾分けしてもらった飼い主
かぼちゃはスープに(夫作←これ書かないとうるさいから書いた)
スープ

にんじんとタマネギはカレーに(これも夫作)
カレー
ありがとうございました。おいしく頂きましたm(_ _)m


またまた長くてすみません(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか(公園編)

怒涛のような一週間が終わり、またまた遅れての更新です…

今回も長いです。

11月4日は天神中央公園で開催された「どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」
にブログで知り合った方々と行ってきました。

まずは、皆さんに声をかけてくれたわんぱくちわわんにっき。さんご一行
はやとくん
「先週も会ったけど、隼仁だにょぉーん!」「うったんもいますのよー」

上目遣いで何かを訴えている隼仁君
はやとくん2
「おやつ!おやつ!おやつー」

続きましては「チワワです。名前はまめ太」さんご一行
赤いセーターがお似合いのおまめさん
おまめさん
「おまめちゃんは元がいいから、何着ても似合うの」

おまめさん3
「もちお、これはおまめのチーズだから邪魔したら豆パンチするよ!」

続きましては、ブログではとてもお世話になっております、初対面の「うちコロ」さんご一行
画像で見てたとおりとーっても綺麗なコロスケさん
コロさん
「コロスケですー自慢はキューティクルの効いた真っ白の毛ですー」

コロさんたくさんのワンコにちょっとびっくりしてました
コロさん2
「かあちゃん、オラ、怖いよぉぉ」

そしてこちらも初対面の「毎日うずら日和」さんご一行
唯一の女の子姉妹、うずらさんことりさん♪

姉妹お揃いの紫のお洋服がお似合いのうずらさん
うずらさん
もういっちょ、うずらさん
うずらさん2

ちょっと怖がりのことりさん
ことりさん
男所帯の我が家には憧れのとっても美人な姉妹さんでした(*^▽^*)

そして、こちらも初対面のクック君ご一行
クック君
ぼんさん、ごめんなさいm(*T▽T*)m
クック君の写真ブレてるのが多くて公園編はこれ一枚でした…

おまめさん4
「おまめちゃん、そんな所で寝たら風邪引くよ・・・」

餌付け
こんなにたくさんのチワワと戯れられてウハウハ飼い主でした!
この後はカフェ編につづく・・・(のは、いつなのか)

【おまけ】

今日は友達と会社の人が福岡シティーマラソンに出場するため朝4:30起きで応援に行ってきた。
マラソン
それぞれのゴールを見るため飼い主3時間近くゴール付近に突っ立ってました~
走るのもきついだろうが、見るのも体力がいるね・・・
ちなみにハイタッチしてるのは福岡市長の宗一郎さん



寝不足の飼い主にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

11月だけど・・・

11月になって街はあっという間にクリスマスモードですが
飼い主のブログはさかのぼりでハローウィン記事でございますm(_ _)m

先月「わんぱくちわわんにっき」ご一行様とハローウィンパーティーに行ってきました
場所はいつもお世話になってる「THE溶岩」さん
ごはん

ごはん2
スペアリブがとーっても美味しかったなー(作り方教えてくれないかなー)

充電ばっちりで行ったのですが、店内が暗かったのでうまく撮れてません(*T▽T*)
(きれいな写真は和樹さんの所でご覧いただけます)

スカートもお似合いの隼仁君
はやとくん

マナーをしてるので、どよよ~んな隼仁君
はやとくん2
「マナーベルトが邪魔して遊べないにょ…」 

こうもりメイド姿のうったん
うったん1
「うったんは可愛いからー何でも似合いますのよー」

うったん
「お耳が車の中に落ちていたので車の中で撮影なのー」

ワンコご飯をお利口に待つお二人
まて

まて2
「ぼくねーちゃんと待てるんだよーえへへー」

食べたくて落ちそうなお二人
ワンコご飯1

スプーンで上手に食べる隼仁君
はやとくんご飯

うったんもモリモリたべてます(野菜以外は…)
うったんご飯

お二人の食事風景を眺める、もち&ショコ
こてしょこ
「かあさん!僕達のご飯はまだですかー」 

お腹もいっぱいになり、そろそろ眠いお二人(〃 ̄∇ ̄)
はやとくん3
「腹いっぱいなんで、そろそろ寝たいにょ」

うったんねむい
「うったん美容のために早寝なの…」

もちおは和樹さんにたーくさん触ってもらい、
重いのに抱っこまでしてもらってありがとうございました!

とっても楽しいハローウィンパーティーでした(〝⌒∇⌒〝)

【おまけ】

カールじいちゃんは、ワンコメニューのお肉をお土産に
カールご飯


「かあさん、また隼仁君とうったんと遊びましょうねー」
ショコ
明日会えるよ♪

長々とお付き合いいただき有難うございましたm(_ _;)m
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
