

気のせいではなかった・・・&どこにいるの?

先週今週と何かとばたばたで家にいることが少なく、
久しぶりに犬達と遊んでると・・・

もちおさん…なんだか少し大きくなってません?
こて

やっぱり大きくなってますよね・・・・
こて2

ここ数日でモチ化が増してる気がしたので、抱えてみたらやっぱりズシっときた
ダイエットしようね・・・

こて3
「かあさん、前から見たら僕はスリムですよ」

先日よめげるさんのブログちわわです。名前はまめ太郎。を見ていて
おまめさんのキュンキュン言っている声が聞こえてくると、ショコラがすごく反応する。

音がする方向をキョロキョロと見ているショコラ

[広告] VPS

ちなみに、もちおは寝ぼけてました・・・

おまけ
妹と赤ちゃん無事退院しました。
やっぱ小さいなー
あかちゃん2

もちおの広い背中にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

念願のおでかけ(その1で終わり)

先日、ブログでお世話になっているちわわです。名前はまめ太郎。のよめげるさん夫婦とわんぱくちわわんにっきの和樹さんと、念願のお出かけ
お出かけの内容は既にお二方のブログでたーくさん紹介されています。
わたくしはと言うと、こんな大事な日に充電するの忘れた大馬鹿ものです…
というわけで、電池切れるまでのなけなしの写真を載せていきます
(はー消え入りたい)

まずはこてじゃーなさんでランチ(ここは食事も美味しいしランもあるからお気に入り)
えへへー初対面の生隼仁くん生うったん

うったん
「みんなのアイドルのうったんですのよー 生で見るともっとかわいいでしょー」

はやとくん
「へへへー隼仁君だにょろー、もっちーにガウられても負けないよー
僕が一番だにょろー」


しょこ
隼仁君にもちおをとられまいと間に入る嫉妬深いショコラ

うったん2
「ちょっとぉもちおの父ちゃん、うったんはアイドルなんだから
もっとロケーションのいい場所で撮ってよ!なんでマンホールの側なのよぉぉ」


おまめさん
「あのねーおまめちゃんね、将来の夢は大食い選手権に出ることなの~
肉やいもやチーズやなんやらかんやらをたーーーーくさん食べるんだよ!
いいでしょー」


で、おまめさんが素晴らしい食べっぷりを見せてくれたのが、これ
ワンコ用リゾット
ごはん
すごく手が込んでて可愛かったけどワンコ達はそんなことお構いなくあっという間に平らげました
(おまめさんのお食事の模様は和樹さんのブログで見られます)

カフェでは和樹さんが持ってきてくれたカボチャをまわし被り
おまめさん2
「ふっふーん!かっこいいでしょーおまめちゃんかぼちゃ好きだから
とうとうかぼちゃになっちゃたんだよ-毎日食べれるんだよ!」

おまめさん食べるんじゃなくて食べられてるよ…

うったんのハローウィンスマイル攻撃三連発
うったん3
「やっぱりうったんは何被っても可愛いわね…うふふ」

ここで写真終了…
この後海に行ったのですが、その模様はお二方のブログでお楽しみ下さい。

和樹さんご一行はブログでずーっと見てきたので全然初対面って感じがなかったな(*^_^*)
おまめさんは2度目だけどちょっと馴れてくれて夫とも遊んでくれたので嬉しい…

よめげるさーん和樹さーん、たくさん写真撮ってくれてありがとうございます。
懲りずに、またどこか行きましょー
モチオを本名と思っていたオットさーん、モチオをたくさんなでてくれてありがとうございますー
次回はショコラも馴れるとおもいますー
なんだかんだで長くなってしまってすみません。

おまけ
こて
「で、ワシの写真はこれだけかの?ん?」 (口調まねてみました)

妹の出産でほとんど家にいなかった飼い主…今日やっと書けた
来週までなんだかんだでまた家にいないのでブログ更新なし鴨・・・

旅日記(犬編)

本日も写真多いです

初日、二日目と旅館に併設してあるドッグカフェのランにての風景です
ここには3つのランがあってのんびり遊べます(⌒∇⌒)

ミルミッキー
走るー走るー♪

カール
じーちゃんもマイペースに遊ぶよー

レオ
お取り込み中のレオ君。失敬m(_ _)m

ショコレオ
レオくーーんーー!かけられるぞー

ミル
「ん?おやつの時間かしら?」

リボ
「ちょっと疲れたわ…」  自分で椅子に飛び乗るリボンお嬢様

カールショコ
カールにまたがるショコラ…恥ずかしい(T-T*)

コテ
もちおも喜ぶ!


そして、そして、念願だった雑誌とかでよく見る集合写真
集合1

集合2
やっぱ、もちおは顔でかいな( ̄ー ̄;

飼い主達の汗と努力とチーズのおかげで何とか撮れました。
(失敗写真の方が多いのだけどね…)

たっぷり遊んで家に着いた後は、皆夢の中
コテ眠い
ゲージからはみ出してウトウトするモチオ

2日間楽しかったねー また行こうね\(^▽^)/

【おまけ】

旅館で帰る準備をしていると、何故かバッグの中に入るショコラ
君のバッグはこれではないぞ…・
ショコバッグ


長々とありがとうございました(^人^) 最後にポチをお願いします…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

旅日記(犬編)

本日も写真多いです

初日、二日目と旅館に併設してあるドッグカフェのランにての風景です
ここには3つのランがあってのんびり遊べます(⌒∇⌒)

ミルミッキー
走るー走るー♪

カール
じーちゃんもマイペースに遊ぶよー

レオ
お取り込み中のレオ君。失敬m(_ _)m

ショコレオ
レオくーーんーー!かけられるぞー

ミル
「ん?おやつの時間かしら?」

リボ
「ちょっと疲れたわ…」  自分で椅子に飛び乗るリボンお嬢様

カールショコ
カールにまたがるショコラ…恥ずかしい(T-T*)

コテ
もちおも喜ぶ!


そして、そして、念願だった雑誌とかでよく見る集合写真
集合1

集合2
やっぱ、もちおは顔でかいな( ̄ー ̄;

飼い主達の汗と努力とチーズのおかげで何とか撮れました。
(失敗写真の方が多いのだけどね…)

たっぷり遊んで家に着いた後は、皆夢の中
コテ眠い
ゲージからはみ出してウトウトするモチオ

2日間楽しかったねー また行こうね\(^▽^)/

【おまけ】

旅館で帰る準備をしていると、何故かバッグの中に入るショコラ
君のバッグはこれではないぞ…・
ショコバッグ


長々とありがとうございました(^人^) 最後にポチをお願いします…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

旅日記(旅館編)

注意!!かなりの長文&写真です

三連休の2,3日目にかけてワンコ友達と毎年恒例の旅行に行ってきました。
いつも同じ所なので今回はレオ&ミッキー家族がご愛用の熊本のお宿にしました。
旅館0
全部で10室この日は満室との事でしたが、他のお客さんとは遭遇しませんでした。

旅館2

旅館1
落ち着いた雰囲気で全室露天風呂付き

アメニティ
アメニティーも充実(パックがついてるのがかなり嬉しい)
宿泊客はペットの耳掃除・肛門線・足裏カットなどなどが無料
人間は30分無料エステが受けられる(男性も可!)ので、
妻と夫はフェイスをしてもらいましたー
(夫はぐっすり眠っていたようで何をされたか覚えてないらしい)

さてさて待望のお食事
食事処はすべて個室なので他のワンコと遭遇することなくゆっくり食べれます。
ミッキー

レオ

リボ

ショコ

コテ
上記写真は何かくれモードのワンコたち

食事はオーダーによる食べ放題に、酒飲みの私には夢のような飲み放題
食事
前菜は一人一人についてきます。

馬刺しやら海老やら蟹やら松茸やら色々ありましたー
食事2

食事3
(美味しそうだけど妻はエビ蟹が食べられない…)

写真なしですが、わんこメニューもあって
レオ&ミッキーパパがご飯とケーキをご馳走してくれました
感謝感謝m(_ _)m

中庭の竹もライトアップされておされ~
旅館3
バーもありますー(もちろんここも飲み放題)
バー

この後はお部屋で2次会(妻は途中で挫折して寝ましたので写真なし)


【おまけ】

こそーっと仲良しなお二人、もちおの顔のでかさが強調されます
リボコテ


ちょっとポチしてみませんか?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あなたは何様?

ある方のブログを見て、やってみて面白かったので載せてみました。
http://shindanmaker.com/275710

お暇なときに人やワンコの名前を入れてみて下さい~
ちなみに私は殿様でしたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

おまけ

土曜日にお泊りに来たリボンさんとの珍しいツーショット
リボコテ
ちょっと緊張気味のモチオ・・・

次の日からは皆でワンコ旅に出かけましたー
続きは次回・・・

最近の出来事色々

出来事①
キャナルに行って夫がお目当ての物購入
まくら
「PILLOWY café」の枕
「わんぱくちわわんにっき」さんのブログを見てからずっと「欲しい欲しい」と
だだをこねていたので、見に行ったら即買い( ̄∇ ̄;)
毎日スヤスヤ眠ってます(朝、起きないのは困るが…)

ぴローカフェ
犬のマットも欲しいと言い出したので写真だけ撮ってあげました。

ペットパラダイスに行ってじいちゃんのご飯入れを購入
器
ご高齢のため、ちょっと高さがあるのが欲しかったので見つかって良かった♪
リニューアルしてて可愛い洋服がいっぱいあったけど、枕につぎ込んだのでこの日は我慢<(; ̄ ・ ̄)=3

出来事②
FBのお友達に誘われて t.t.さんの秋冬モデルプレゼントに応募してみたら、
「当選しました」通知がきてびっくり!!
当たったのはこれ
洋服
ボアジャケットラインレザー豹柄&ハンチング

モデルはもちおさん
こて
いつもながらの仏頂面です
当たって喜んでたら、夫から「あーあ、運使ったな~」って言われる( ̄" ̄;) ムカッ


おまけ

ショコ2
「ねえねえ・・ショコちゃんの服は?」
次回当たるまで待っててね(^▽^;)



運を使い切ったかもしれない飼い主にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
