歴史的な場所でお散歩

砂浜で遊んだ次の日もお天気が良かったのでお出かけ。
どこに行こうかと迷ったときは、いつもお邪魔する「溶岩」さんでランチ
10月末はハローウィンパーティーが開催されるようで行ってみようかなと考え中

食後の運動は「太宰府政庁跡」でお散歩~
平安時代頃役所があった場所で石がある場所は建物があったところらしい
太宰府2

トトロの森みたい
太宰府

昨日とは打って変わってスローなお二人
こてしょこ
「今日はお友達いないね。」

息の合わない夫とショコラ( ̄ー ̄;
パパしょこ

外では笑顔満点のもちお
こてしょこ2

緑もきれいで風もあって、気持ちのよいお散歩でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


おまけ

しょこ
「あのね~実はねショコちゃんね写真の石の上でうんPしちゃったのぉぉ
ばちあたるかなぁ」



ばち当たりませんように…(T人T)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しい砂遊び

注意!本日写真が多いですm(_ _)m

土曜日はお友達チワワと百道の砂浜でお散歩

相変わらず仲良しのレオ君とショコラ
レオショコ

走るもちおとレオ君、一方前方のお二人は…
四匹
「ミッキーちゃんお腹痛いの?」
「僕、ちょっと疲れちゃった…」 「えっ??もう?」


密談する三匹
3匹
「可愛い女子の香りがする」「女の子より美味しい物がいいなぁ」
とかなんとか言ってるかも…

一番スタミナがあるレオ君
レオ

ミッキーも走る!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ミッキー

笑うもちお
コテツ
「わっ~しゃっしゃっしゃっ」

もみくちゃにされるもちお
もちお

さらにもみくちゃにされ砂だらけになるもちお
もちお2

とうとう限界が来て硬直するミッキー君( ̄▽ ̄;)
ミッキー2
「帰って寝たいな…」

久しぶり会って、たくさん走って遊んでとっても楽しかったね(* ̄∇ ̄*)
レオ君、ミッキー君また遊んでね~

お家に帰って飼い主も犬達も電池切れし、長いお昼寝をすることとなりました



砂だらけモチオにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりの昼散歩

台風が去って近くの公園をお散歩

まだ若干風が強いのと夫不在(昼寝中)のため
もちおは何度も不安げに家の方を振り返り中々前に進まない

やっとこさ着いた公園でお散歩
二匹02
なぜかぴったりくっついて歩く二匹
ショコラさんスカートめくれ上がってますよぉ

飛ぶかどうか悩むもちお
こて01
この後二匹のタイミングが合わず、リードが絡まってショコが落ちそうになったので
数個で中止


暑くもなく走ってもいないのにハァハァ言ってるショコラ
ショコ02


おやつタイム

笑顔満点のショコラに対して
ショコ01

軍隊並みに姿勢を正しておやつを待つもちお
こて02

この日は人も少なくてのんびりお散歩できました
気候も良くなったしこれからは色々なところに散歩に行けるね~

こてしょこ
行きと違って家路に向かう二匹の歩きがえらいこと早かった( ̄∇ ̄;)

【飼い主のぶつぶつ】
涼しくなって気持ちの良い季節だけど、飼い主は喘息持ち
季節の変わり目は結構辛いが、負けずに沢山散歩に行ってやるぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ポチをお一つ下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こてつの祭日

起床
こて
微動だにしない甘えん坊将軍もちお

食後の運動
こて6

夫の腹の上で目を開けたまま昼寝
こて4

昼寝から覚醒中のもちお
こて3

夕食後の運動
こて2

就寝
こて5
モチ入り餃子(餡がはみでてます)

なんもない一日ですんません( ̄▽ ̄)ゞ


【おまけ】

耳かきを探していたら発見
耳かき
誰かさんのせいでこけしの顔が剥がれ落ちて
グロイことになっていた(o ̄∇ ̄)


台風の影響で暇なファミリーにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スローなお二人

カールじいとショコラは意外と仲良し( ^^)人(^^ )
じいちゃんがたまにリビングをウロウロしてると
いつもの地味な鬼ごっこがはじまる。

お尻くんくん
ショコカール
ショコラちょっと逃げる
ショコカール2
またお尻くんくん
ショコカール4
これが永遠と続くだけのお遊び( ̄∇ ̄;)

なにげないんだけど見てると面白いんですよね~(多分飼い主だけだと思う…)


【飼い主のぶつぶつ】
カールじぃちゃん最近ちょっとボケてきたような気がする
カール
元気そうに見えても確実に老いてきてるんだなぁと思った今日この頃(--,)

お二人で何か内緒話してる模様
ショコカール3
「じぃちゃん今日のごはんはステーキだよ!」 (うそです)
「じぃちゃん歯がないから小さくちぎっての…」



じいちゃんに頑張れのポチを!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一週間前の出来事( ̄ー ̄;

今頃かよと言われようが先週の花火大会のお話です

去年は飼い主が風邪をひいたため花火どころではなかったので
今年はお友達をお呼びしました~
ブログではおなじみのリボミル美人姉妹(座布団はオット)
りぼみる
「こんにちは、リボミルです~ もちおちゃんのパパの上でまったりしてるのぉ」

ででで、、、
今年はなんと急遽、飛び入りゲスト様が参加されましたヽ(^▽^)人(^▽^)人
おまめさん
はい!チワワです。名前はまめ太郎。で主役のおまめ様とよめげるさん夫妻

生おまめさん超可愛いしとぉってもシャイでパパママから離れない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
よめげるさん夫妻はお若くて素敵なご夫婦

飼い主あたふたしてて、おまめさんの写真これ1枚しかない(TT▽TT)ダァー
詳しいお話はよめげるさんのブログでご確認ください。

花火
花火2
花火3

花火見てお話してあっという間に時間が過ぎましたが、とても楽しかったです♪

オットさんよめげるさん懲りずにまた遊びに来て下さいね~
玄関いつでも開放しておきますぅ
おまめさん次は少しでもみんなと遊べるといいね!


【おまけ】
よめげるさんが来ると聞いた夫はえらいこっちゃどうしようと緊張のあまり
いきなりギターを弾き出したおばかちゃんですε-(ーдー)ハァ

リボミルのパパママ色々手伝ってくれてありがとうです

しょこ
たくさん遊んで熟睡するショコラ いい夢見ろよ



ポチよろしこ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

夏の風情?

先週の土曜日は区の花火大会が開催されるということで、
風情を味わおうと着せてみた

ちょっとずつモデルが上手くなってきたショコ
しょこ

しかし動きは鈍くしまいには冷たい眼差しを向けるショコ
しょこ2

服を着ると相変わらず仏頂面の甚平もちお(-∀-`;)
こて

しばらくすると膝に乗ってきてふてくされるもちお
こて2

花火まではもたず、ものの数分で裸族に変身しました(;∀;)

【おまけ】

ちょっと用事がありゲージに入れられたショコラの様子

最初は可愛げですが、だんだん怒りが増してきます

何かとバタバタして写真の整理がなかなかできない要領の悪い飼い主
花火大会の模様は後日UPします~


怒るショコによしよしのポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR