

新しいガム

朝は滅法弱いもちお…だらしなく横たわってます
こて
「えへへぇ~かぁちゃんなでてぇぇ( ̄◇ ̄)」 

日曜日またまた暑くてお家でぐたぐたしていた人と犬

以前買っておいた 「ヒマラヤチーズスティック」 を与えてみる
匂いはまさしくスモークチーズ!
小さくなったら電子レンジでチンすればさくさくお菓子になるようなので
じぃちゃんにあげよ~っと(* ̄∇ ̄*)

もちおさん、まずは香りを堪能
こて2

そして恍惚なお顔でひとなめ
こて3

ショコラさんはいきなり口にいれる
しょこ2

そして大口でゴォリゴォリゴォリ
しょこ

しばらく堪能してた二匹ですが、さすがにゴリゴリに疲れた様子

手の届く範囲において休憩
こて4

いつしか枕になってた(TT∇TT)
しょこ3

この後もちおがショコラのガムを取ろうとして喧嘩勃発したため没収!
夕方のお散歩まで、弟は兄にずぅーっと怒っていました(▼皿▼#)
ワンコでも食べ物の恨みは恐ろしいことが分かった飼い主でした

おまけ
夕焼け?が綺麗だったようで夫が撮ったお写真
夕暮れ
「heart of なんとか」って鳥肌がたちそうな題名言ってたけど、忘れました


大人げないもちおに喝のポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ビビルもちお

一昨日、とんでもない暴風雨と雷をあびながら帰宅
いつもは喜びの猛ダッシュを見せるコテツが大人しくゲージの中にいる
夫に聞いてみると雷にビビリあがってしまったらしい…

今一番のお気に入りのスリッパおもちゃを側において
不安げに外をしきりに見つめるもちお
こてつ
二個買ったのだが1個は破壊の道をたどり旅立っていきました

出ようかどうしようか迷うもちお
こてつ2

一方このお二方はと言えば全く動じない

ショコ
「雷って何?おかし?」

耳が遠いのであまり雷が聞こえないカールじいちゃん
カール
歯が無くて舌がでてるため、床にボタボタと水をこぼしながら水を飲むじいちゃん


しまいには夫が抱っこ
こてつ3

いつまでも挙動不審なもちおでした…

【飼い主のぶつぶつ】
雷雨の中、一人バス停で待つ飼い主の横では、彼女が雷が怖くて耳をふさいで
彼の腕に必死にしがみついている光景を見る(@ ̄_ ̄)
若いっていいわね~っ(* ̄Oノ ̄*)と思った飼い主でした



ビビルもちおにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

夫作

休日は暑くてどこにもいけず、写真もお家の中でばかり(T-T*)

本日は内容はないが夫作のお写真でございます((ノ(_ _ ノ)

しょこ
ショコのアップ

しょこ2
ショコのドアップ 眠いのを邪魔されてるのでそろそろやばい

しょこ3
目が怒ってるよ( ̄ー ̄;

こて
持ち上げられるモチオ 重い・・・(T-T )

なんと、さらに動画まで…
※ おっさんの雄たけびが聞こえますのでご注意ください。


何の芸もなくてすみませんm(_ _;)m

またこうしてお休みが終わる…
はやく涼しくなってくれぇぇ!!


やらされモデルショコにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

祖父母はあまい

お盆休みも最終日…
お休みってなんて早く過ぎるのでしょぉヽ(T-T )ノ

昨日は夫の実家に遊びに行く

少々緊張気味のショコ
ショコ1

悩ましい横座りのポーズ
ショコ2

もちおもつられて横座り
二匹
「あっ!じぃちゃんがおやつ持ってきたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o」

じぃちゃんはいつもおやつを用意してくれてる。

家でもしない満面の笑み(肩ずり落ち状態)
コテ
「じぃぃちゃぁぁん!ギブミーおやつ~」

ばぁちゃんに手垢で毛がつやつやになるほど撫でてもらいご満悦のもちおでした。


【おまけ】

まめすけ母さんのブログで教えてもらったワックス
ワックス

足腰の弱ってるじぃちゃんや来年はシニア突入のもちおや脱臼癖のあるショコ…
少しは効果があるといいな

ただ今夫が汗だくでかけております( ̄∇ ̄)


頑張る夫にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ファッションショーもどき

お盆休みに突入しても暑さやら雨やらでお散歩にいけないという毎日(TдT)ノ
ので、そーいえば買っただけで着てなかったお洋服を着せてみる

モデルは泳げない、水兵ショコラ
しょこ1

背中のイカリマークがなんとも涼しげですね~
しょこ2

次のモデルはロックンローラーもちおさん
こて
以外となで肩だったみたいで洋服がずり落ちてますね~

次は女装がお得意のチョコラちゃん
しょこ3

悩ましげなポーズで観客を魅了
しょこ4

こうして一日が過ぎていく( ̄∇ ̄;)

おまけ
洋服から開放されて横たわるもちお
こて2
胴のくびれはどこいったぁL(○ ̄L)



もちおの背中にムニュっと!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寝顔

ワンコは良く寝ると言うが、コテツとショコは飼い主がお家にいると殆ど寝ない。
たまにコテツは座ったまま舟を漕ぐこともある 寝ればいいのに…( ̄ー ̄;
なので、寝顔の写真なんてほとんどないo(TヘTo)
が、先日珍しい光景が

ショコ1
寝顔寝顔

ショコ2
うれしくて何枚も撮り続ける飼い主

すると
ショコ3
ものすごーく迷惑そうな目つきをされた( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの時もちおはこの状態でしばらく固まってた
(きっと目を開けたまま寝ていたに違いない・・・)
コテ

【おまけ】
一緒に寝てる貴重な1枚の写真(まだ若い2匹)
にひき

わんこの寝顔って赤ちゃんの頃と同じ顔
ついついじぃーっと見つめてしまう飼い主でした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チャーリー

今日は以前飼っていたチャーリーの6回目の命日
DVC00170.jpg
カールの後に家にやってきた

ある日先天性の病気がわかって、2年弱病気と闘って7歳になる前に
虹の橋を渡っていきました
DVC00172.jpg

発作がおきて苦しそうなのを見て、早く安らかにしてあげたいと何度も思いました。
でも一生懸命ご飯食べてお薬飲んでるのを見たら彼が生きれるところまで頑張ろうと思いました。

ちゃー2

チャーさん橋の向こうではいっぱい走ったり大きな声で鳴いてますか??
お盆は帰ってきてね

主役はだあれ?

もちおの誕生日から半月以上がたってやっとのことケーキ購入
しかし、3匹では食べるのはもったいないので、ご協力者をお呼び致しました

まるで二匹が主役のよう(^▽^;)
みるりぼ
「リボンとミルクです~ごはんとおやつはおまかせあれ」

こちらがお呼びしたのにプレゼントまで頂きありがたい事です(TωT)
プレゼント
(ショコラも便乗でもらいました)
二つののボールはりぼ&みるのパパ・ママの目の前で
もちおが喰いました( ̄▽ ̄;) (ボールの生存時間15分程度)

もうだれの誕生日か分からない・・・
みるりぼ2

しかし、やはり主役が一番にともちおケーキ入刀
こて
ケーキにがっつくもちお

飼い主達のおやつをガンミする凸凹三匹衆(もちおの顔のでかさが引き立ちます)
こて

暑くてお散歩は行けなかったけど、賑やかな休日でした~

おまけ

シンクロ姉妹(もちおは首だけシンクロ)
シンクロ

追記
先日の松山市の里親募集の件ですが8月3日16:00の時点であと2匹になりました!!
早くみんな飼い主が見つかりますように・・・

シンクロ姉妹に高得点を!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

小型犬の里親を緊急募集します(松山市)

松山市でブリーダーさんが廃業し、飼育放棄をした為
チワワ、ポメラニアン、シーズー、チン、マルチーズなど
65頭の子たちが松山市に引取られました。
期限は2012年8月12日です。
松山市近郊の方々よろしくお願いします。

詳しくはNPO法人えひめイヌ・ネコの会さんのブログをご確認下さい。

わんぱくちわわんにっきさんの日記を拝見して、
何かできる事はと思い掲載しました。

すべてのワンコが救われますように。
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
