

サロン・ド・ショコ

ショコラはおへそ掃除が好き(゚ー゚;
飼い主が横になってると・・・
ショコラ4
「お客様、おへその具合はいかがですか?」

服の上から前足で高速ホリホリしておへそを探す(意外と痛い)
ショコラ5
「わたくしが、綺麗ににしてさしあげます」
かあちゃんのおへそ、そんなに臭くないと思うんだけどな(^▽^;)

「あなたも、一度お試ししませんか?お代はお安くしますよぉ(= ̄∇ ̄=) ニィ」ショコラ2
注:施術終了後はへそ周りが多少ヒリヒリして赤くなります

【飼い主のぶつぶつ】
2週連続でショコラのうんぴ踏みました(* ̄▽ ̄*)ノ"しかも裸足で!
宝くじ当たるかも~

【おまけ】
また覗いていた・・・しかも目が笑ってない
ショコラ3
怖いよショコちゃん・・・

おへそにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

連休のお話

今日はまた雷と雨、先日の大雨で被害をうけた所が心配です。

先日、熱中症でご心配をおかけしたコテツはごらんの通り復活しました
こてつ
毎日、ゴリゴリとボールを喰らっております

さて、先週の日曜日のこと
久々晴れたのですが暑さと日差しでお散歩不可能
こてつ2
「かぁさん、今日はお天気だからお散歩行きませんか?」 
今お外でたら間違いなくこんがり焼き餅になりますよ


次の日は前日とうってかわっての大雨と雷
こてつ3
「かぁさん、今日はお散歩行けますか?」 今お外でたら濡れ鼠ならぬ濡れ餅になりますよ

こてつ4
「かぁさん、僕はいつになったらお散歩にいけますか いつかな・・・

晴れてもお散歩に行けないのは悲しいね(_ _。)

ショコラ1
「かぁちゃん、こんな日はショコちゃんをナデナデするのが一番ですよ」 
そ、そうかな(-"-;


【おまけ】
ちょっと過ぎてしまったけど、友人の力を借りて早起きして行った、初山笠
やまかさ2

やまかさ
迫力ありましたが膝から下は水をかけられずぶ濡れ状態(T▽T)ノ彡
子供のふんどし姿が超可愛かったな~



最近、更新が滞り気味の飼い主に気合いのポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お家の中でも要注意!

注意:本日は文字が多いです。

先週仕事から戻るとコテツの元気がない
こて1
(写真は雷にビビッているコテツ)

ゲージから出ずにベッドでじっとしている。
また腰を痛めたのかなと触ってみたが嫌がらないが少し体が熱い気がした。
ご飯を一粒与えてみたが食べない。
病院も閉まっているし、どうしたらいいか分からないのでブリーダーさんに電話をする。
色々症状を話していると、「もしかしたら軽い熱中症かも」とのこと・・・
ベッドは綿が入っているので、熱がこもりやすいとのことでバスタオルに変えて
氷や保冷財をタオルにまいてバスタオルの下にひく。
別の保冷財で脇の下や足の付け根、背中をしばらく冷やしていると気持ちよさそうな顔になってきた。
ご飯はいつもの半分でカリカリをふやかしたのをゲージの中に入れていたら半分ほど食べた。
その日は静かにゲージで寝せ、次の日の朝は完全ではないが自分でゲージから出てきてご飯も食べる。

そして仕事からもどると、いつものもち男に復活
こて
夫のご飯をねだる(-。-;) 「とぉさん、元気になったからなんかください」

kotetu.jpg
「もちお復活しました!」

ちなみに
しょこ2
「しょこちゃんは元気だよ~」

いつも窓を開けていくのだが、その日はかなり湿度が高く蒸し暑かったから
部屋の中がいつもより暑くなったみたい・・・
外だけでなく家の中でも気をつけないといけないと
反省した飼い主でしたm(_ _;)m ゴメン!!

上記に書いた対応はブリーダーさんが教えてくれました。
前回も書いたように、この処置はこてつのような成犬の場合であって、
パピーや小さなワンコや下痢や嘔吐やぐったりしてる場合は
すぐに病院に連れて行ってくださいとのこと

チワママさんいつもご迷惑かけてすみません(。≧Д≦。)
いつも的確な指示をありがとうございます。


食欲全快のおもちにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プレゼントかもしれない

日曜日は誕生日を勘違いされた、こてつ様のBDプレゼントのお洋服を買いに
おされなキャナルシティへ
(本当はたくましく育ちすぎたため入る服がなくなった為)
こて
「かぁちゃん余計なこと言わない!」

バーゲンやら山笠のイベントやらが開催されており大賑わい
山笠
オイサ、オイサ♪

何にしようかと迷う事無く、ほとんど夫の希望で決まったお洋服はこちら

左:もち(夫が最後まで男はロックンロールが良いのだだをこねた一品)
※もちの服は対象犬種:パピヨン(T-T*)服
そして便乗でショコラの服(右)まで買ってしまう
(でもね、どちらも涼感タイプのお洋服でこの季節にぴったりなんですど)

しかししかし、なぜか・・・さぁぁらに便乗した奴がいる(-゛-メ)
服1
夫の計画的犯行(絶対こっちが目当てだ!!)

そして、自分だけ気分良くキャナルから帰る(嫁は何もなし)
まぁ微塵の罪悪感があったのか晩ご飯作ってもらったのでよしとしよう

こて2
「ところで母ちゃん特大のケーキは?」  あっっ( ̄Д ̄;;  忘れた

【おまけ】
非常に分かりにくいけど、じぃちゃんまたまた全身サマー(今回は尻尾もつるんつるん)
カール

じいちゃん今年の夏も乗り切ろうね~

ポチとおしてくだせぇ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

無言の圧力

パソコンをいじる飼い主を阻止しようと二匹がそれぞれ違う攻撃にでる。

もっちーもちおは、犬らしく足元で遊んで攻撃
こてつ
「母さんその箱はおやつが入ってますか?」  いや( ̄ー ̄;

一方ショコラ坊主は、大人になったのか進歩したのか
しょこ
飼い主から少し遠くで背中を向けて待つ(T▽T) もちろん寝たふり

呼んでも振り向かず、無言の圧力攻撃は飼い主へのダメージが大きい・・・
わざとやってるとしか思えないo(TヘTo)
しょこ2
「うふふふ( ̄∀ ̄*)」


【ぶつぶつ】
土曜日の夜は新天町の夜市でサンバパレードがあります。
サンバ
ベテランの方々が踊ります♪(若葉マークのの飼い主はお手伝いで参加します~)
衣装も素敵だしダンスもかっちょいいし、とぉぉっても綺麗ですよヾ(≧▽≦)ノ


無言に弱い飼い主にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

迷い込みわんちゃん(南区)拡散希望

福岡市南区長住周辺の迷い込みわんこ情報です。

rPJISOHLSzLfjSS[1]

詳しい内容や連絡先は、うちコロさんに掲載されています。
近辺の方や見覚えがある方はご協力お願いいたします。

早く飼い主さんが見つかりますように!

間違えてたw( ̄▽ ̄;)w

しょこ3
「にいちゃん可愛そう・・・」

かーる
「母さんひどいね・・・」

こてつ2
「きっと、ぼくはこの家の子じゃないんだ・・・」 

明日がコテツの誕生日と思っていたら今日だった
ごめんね、もち‥コテツ (__|||) 

こ、こてつ 6歳の誕生日おめでとう (*゚▽゚)/
お祝いはお休みの日にね

かーるこて
「悪いと思ってるんだったら、特大ケーキ買ってよね!」
「じいちゃんにも分けてね」

確か去年もまちがえたような気がする‥・

可愛そうな僕にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
