ひたすら待つ

先週会社から帰って、バタバタ立ち働いていた飼い主

ふと、ベランダを見ると
ショコ
なぜか外にいるショコラさん(写真は別の日の物です)

「お前さん何故にそこにいるのですか?」と疑問に思う飼い主( ̄ー ̄;
そういえば、帰ってきて喚起のために反対のドアを開けたことを思い出す。

図で解説すると
ショコ3

ショコ4
当時は横座り、一体いつからそこにいたのかは不明・・・

ショコ2
「かあさん酷いな、ショコちゃんを閉め出すなんて・・・」 
勝手に外にでたのはYOU!

ショコラさん出たとこから戻ってきましょうね(T-T*)

【ぶつぶつ】
 昼過ぎ犬達が玄関に向かってえらいこと鳴いているので何事かと思いきや、
 両方の鼻から鼻水たらしながら夫が会社から早退してくる。
 風邪をひいた模様(・・;) 
 この時期は体の水分調節がうまくいかず、体調を壊しやすくなるので
 気をつけないといけないですね。


鼻たらし夫に気合のポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初挑戦

毎日の抜け毛の悩みと痩せて見えるかもしれないとのことで
サマーカット初挑戦(外注です)

挑戦者:もち子さん(年齢5歳)
Before
こて
つきたてで弾力性のないもち子さん

After
こて2
きれいに丸められてつやつやになったもち子さん(しめ縄付き)

こて3
たぬきかなすびのような形の尻尾

こてしょこ
弟のショコラさんも、もち子さんの変身にお喜びの様子

こて4
この後、しめ縄は破壊の道をたどる


おまけ
少女漫画チックなキラキラもち姫
こて5


【ぶつぶつ】
丸坊主のこてつを見た夫婦は「子供の頃のコテツだぁ」と大笑い
サマーカットでこんなにも変わるとは
しかし、痩せた感覚で抱き上げたらズッシリ( ̄▽ ̄;)!!
毛は減っても肉は減ってない模様( p_q)エ-ン


変身もち子にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぐうたらな飼い主

土曜日は、平日の疲れからか中々腰があがらない飼い主
テレビを見ながらゴロゴロ( ̄▽ ̄)。o0○
寝転がったまま、カメラでお遊び

ショコ
ショコちゃん舌長いね( ̄O ̄;)

こて1
「母さんいけませんねぇぇ」 毛が逆立ってない?

こて2
「怠け者はデブになりますよ~」

こて3
「さっさと起きて散歩に行きなさいよ」 へいへい

こてつに圧倒され、重い腰をあげお散歩に行きました。
飼い主だってお休みしたいもぉん(TmT)

久しぶりのスリーショット
3匹
昼寝しすぎて夜眠れない飼い主に付き合う(*_ _)人ゴメン


おまけ

だぁ~れだ
ショコ2jpg


ぐうたら母ちゃんに気合のポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

笑うしかない

ショコラはたまに犬なのか?と思うほど、鈍くさいというか、なんというか

飼い主がソファーに座っているとテーブルの下にいるショコと目が合う
私の膝の上に飛び乗ろうと思ったのか、テーブルの下でジャンプ
ゴッ!という鈍い音( ̄ロ ̄lll)
ショコ3
目測を誤ったねヾ(^^;;

お散歩で足あげうんぴ(暗くて見えにくいです)
ショコ
終わったあと自分のうんぴの上に足をおろす(_ _;)

コテツ兄ちゃんがテーブルの周りをぐるぐる走っていると、
その通過地点になぜか寝転ぶ
ショコ2
案の定踏まれる

【その他】
ベランダの扉を開けると外に向かってジャンプしたのはいいが、
網戸が閉まっていたため網戸に激突(彼なりにショックだったのかしばらくハウスから出てこなかった)

砂浜に出来た水溜り…ほかのワンコたちはよけて走る中、彼は水溜りにダイブ

ショコがいないのに気づいて探したら、障子の向こうで静かに座って待ってた
 (飼い主が気づかず閉じ込めた模様)

恥ずかしながら全て実話で大人になってからの出来事です

ショコ2
「ショコちゃんドンくさくないもん!ワイルドなの!」

【ぶつぶつ】
お薬が効いたのか、すこぶる元気になったショコラさん
目を離せば廊下を猛ダッシュしたりして飼い主はヒヤヒヤものです。


どんくちゃショコラに一票を
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

痛かったね・・・

お昼まで元気だったショコラが夕方になるといきなり元気がない。
動きが鈍いし、おやつをあげても食べない。
雨で家の中にいたので熱中症でもないし、下痢もしてないし、
吐いてもいない。
全身触っても鳴いたりしないけど、どこかが痛いのかも・・・
いつも行く病院はお休みなので、夜開いている病院へ連れて行く。

先生が色々触ると、左足の靭帯が伸びているとのこと。
ショコラは左足に亜脱臼があると告げると、
どこかで左足をぶつけて痛みが出たのだろうとのこと。

注射を2本打ってお薬をもらって一週間の安静
薬

おやつまでもらう
おやつ

痛み止めの注射をうってもらって見違えるほど元気になったショコラ
ショコ
病院に行く前と目の輝きが全然違うね(具合の悪いときは目に力がないです)

亜脱臼のワンコは結構多いとのこと。
ひどくなると手術になるのですが、体にはメスをなるべく入れたくないので
足に負担がかからないようお部屋の改善などに気をつけなくてはいけないと
思いました。
サプリとか飲んだほうがいいのかな・・・

【おまけ】
金曜日は夫の誕生日・・・仕事のため土曜日お祝いの予定でしたが、
思わぬショコラの病院行きになってしまいました。
とりあえずケーキはご用意しました
ケーキ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

休日はすぐ終わる

日曜、よくお邪魔するドッグカフェへ

夫はこがし醤油ソースのステーキ
ごはん

何でもちょこっとずつ食べたい妻はプレートランチ(ドリンク付きで1000円てお安い)
ごはん2
カロリーは多少気になるが、ボリューム満点のランチ

ショコ4
「ぼくのは?」 君はさっき食べたから今日はなし

満腹になり、さあ!お散歩!
と思ったがこの日は風があって気持ちよいのだが日差しが強い。
確認のため地面を触る(犬を飼っていない人が見ると何やってんだ?って思われるだろうな)
結構熱い (-"-; というわけで、おうちに帰って室内遊び

奇跡的に破壊をまぬがれて生き残ったおもちゃを監視中のもち男
(緑のボールは若干穴が開いているため音がならない)
こて2

ひとつでも欠けると、揃うまでウダウダ文句を言う( ̄ー ̄;)
こて1
「かぁさん、僕は将来、○LSOKに就職します」 頑張れ

こうして犬達とまったりゆったり過ごして日曜日はあっという間に終わる。
なんでお休みの日って時間が経つのがはやいのぉ(-公-、)

ショコ1
おぉぉぉい! 無防備すぎだぞぉ


【飼い主のぶつぶつ】
熱中症に気を付けなければいけない時期になりました
去年、ショコラは軽い熱中症になりました。
日が暮れて涼しくなってお散歩に行ったのですが、地面はまだ冷えてなかったようでした。
病院の先生が「夏のお散歩は朝6時前か夜11時過ぎてした方がいい」と言われた。
飼い主、朝弱いし夜も弱いんですぅ(TT▽TT)

ショコちゃん足短いから、兄ちゃん達より地面に近いこと忘れてたよぉぉ
ショコ2
「かぁちゃん反省の色ある?」 しっかりあります(m。_ _)/

ぶつぶつその2
うちコロさん真似しました。
泡立ち洗い心地最高です!!
スポンジ


人も犬も熱中症に気をつけてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ボールとこてつ

以前ボールを5分で破壊されたのだが、懲りずに新しいボールを購入
色々なボールを握って一番硬そうなのを購入

さっそく、ごぉりごぉり
こて1
「いい歯ざわりだね~」 そりぁよかった

こて2
「誰にもあげないよ!」 誰もとらんがな( ̄∇ ̄;)

一週間たったがまだ破壊されていない
とりあえず、一安心(;-_-) =3

こてつは受け口なので、下の犬歯を口の中にしまい忘れていることがある
たまに触ると歯がカラカラに乾いているので、飼い主が口の中にもどす(゚m゚*)
こて3
「この受け口がチャームポイントなんだよ~」 かぁさんもそう思うよ


【飼い主のぶつぶつ】
先日社員旅行があり、飼い主は行かなかったのでお土産をもらった。
台湾土産の「台湾産ワイン」・・・
ワイン
「ショコラのおやつ?」 絶対的に違います
台湾のワインなんて耳にしたことがないので、社員の方々に「美味しかった?」って聞いたら誰も飲んでない。とのこと・・・では、なぜこれを選んだのかしら?美味しいから買ってくるのではないの?
説明書がついていたのだがもちろん日本語ではない。
漢字から想像すると「この葡萄はとても品質が良くて貴重なんだから、と~ってもおいしいのよぉ」って書いてありそうな雰囲気
いずれ感想を言わなければいけないのだが、まだ栓を抜く勇気がない( ̄∇ ̄;)



飼い主に勇気のポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しいね(*^-^)

先週の日曜、急遽お友達しチワワちゃん達とお散歩!
行き先は前回と同じ糸島(そしてまたカレーを食べる)

愛するレオ君にべったりのショコラ
ショコレオ
「レオ君、レオ君、元気してた

あまりの熱愛に疲れるレオ君
レオ
「ショ、ショコちゃん、少し休憩しない?」

一方、自宅のリビングにいるかのようにくつろぐミッキー坊ちゃま
ミッキー
散歩になっていないような気もするが( ̄∇ ̄;)

パパとママが食事中なのでランでお待つ健気なリボンさん
リボン
「まぁぁひどいわぁぁ!りぼんを置き去りにして自分たちだけで美味しい物食べてるなんてぇ」

りぼんさんの心の叫びが届いたのか、ママからおやつをもらう(その他大勢が加担)
おやつ
「りぼんが、一番なのにぃ!」

レオ君命のショコはレオ・ミッキー君のパパも大好き
むつ1
飼い主が呼んだらパパさんの所に走って行くのはどうかと思うぞ( ̄ー ̄?)

パパさんは不思議とどんな犬からも愛される。
むつ2
飼い主が思うにチワワ界、いやワンコ界のむつ 五郎”さん

いつも遊んでくれて有難うございますぅ
またお散歩に行きましょうね

で、この散歩後ショコラのモヒカン頭ができあがることになる( ̄▽ ̄;)!


またまた出番がないおコテツにぽちを・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



産まれました

先日のつぶやきで申しておりました夫の石が無事産まれました。
石
直径5㎜でございます(ダイヤだったら嬉しいのに・・・)

皆様、お気遣いメール本当にありがとうございました。<(_ _)>

「おまけ」
本日の散歩で誰かのおちっちを浴びたので、頭をシャンプーして乾いたら変な髪形になった( ̄ー ̄;
しょこ2
「てっぺん、もしゃもしゃじゃない?」

本日オマーン戦見たさに相当簡単なブログになってしまい、
申し訳ございません(≧≦)

散歩の模様は後ほど、ご提供いたします(ToT)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あつい視線

ちょいとパソコンをいじっていると背後に視線を感じる・・・

しょこら5
見てる (・_・)ジー

しばらくして振り向いてみると
しょこ3
しつこく見てる (・_・)ジー

少々、近づいてみると
しょこら4
尻尾をブンブン振りながら見ている・・・

いつも飼い主はその姿に負け、作業しゅ~りょぉ~

しょこ
「さぁさぁ、かぁさん遊びましょっ(o≧▽゚)o」

ちなみに、もち男は前足に力を込めて障子を開け、入ってくる( ̄∇ ̄;)

【本日のつぶやき】
夫は年に1.2度、体内で石を製造する
今年も石を製造したようで、数日前から痛みだしている模様
今朝はご飯も食べれず、じっとしていても痛いようなので仕事はお休み
早く産まれてくれるといいけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR