

毛との闘い

注意:本日、本文と写真の関連性は全くありませんm(_ _)m

最近、コテツの抜け毛がすごぉぉぉい( ̄▽ ̄;)!!
触るだけでサワァッ~と毛が飛んでいく
こて5
水にびびるモチ男

リビングを掃除して他の部屋から戻ってくると、掃除する前のように毛が落ちて隅に毛玉ができてる(その毛玉はコテツが美味しく頂きました)
クイックルワイパーは一拭きでコロコロは何度すれば良いのかというほど毛だらけになる
こて6
少しは痩せて見えるかもよ~(゚艸゚*)

こて7
幽体離脱開始!

毛が抜けるのは当たり前だと分かっているが、どこまで抜ければ気が済むんだよぉ(|||ノ`□´)ノと叫びたくなる時もあるが一瞬で諦める

こて8
「シャンプー反対!!坊主になってやるぅ」 

最近、仕事に出かけるときは玄関で靴下をはき、帰ってきたら玄関で靴下を脱いでいるε-(;ーωーA フゥ 

抜け毛には悩まされるが、ブラッシングは結構楽しい(* ̄m ̄)
(ショコラはハゲそうなので、あまりできない)

久しぶりに登場しても、寝てる写真が多い「カールじぃ」
カール


久々のじいちゃん登場に一票くだせぇ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

手のひら

昨日の朝、左手が重くて目を覚ますと
コテツが手のひらに乗って寝ていた( ̄▽ ̄;)

ふと「コテツは赤ちゃんの頃、よく私の手のひらの中で寝ていたな~」と思った。

赤ちゃんの頃のこっちゃん(別犬ではないですよ~)
DVC00163.jpg
あぁ~小さいわ(´∀`。)

現在・・・たれてるおもちコテツ
こて
今、手のひらに入るのは顔ぐらいかな(^▽^;)

大人になっても同じ事するんだな~と思った飼い主でした。

そういえば、こっちゃんの足四本を握って寝ていたこともあったな( ̄▽ ̄;)
どんだけ手のひら好きなのか


【飼い主のぶつぶつ独り言】
先日、残業で遅くなり突然の雨にうたれ、家に帰るとカールじぃが粗相をしており、ぬれたままでじぃちゃんをシャンプー、ゲージの掃除、さて一息と思ったらコテツが空腹で吐く(__|||) また掃除・・・遅くまで働くもんじゃないな(;-_-) =3



行き倒れこてっちゃんに一票を
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

写真で一言

ショコラ
「おねぇさん~僕のチキン南蛮定食まだですかぁ~」



おまけ
本
ショコラの呪いで壊れたので新しくドライヤーを買ったのはいいが、いつの間にか破壊王に取説を食べられていた・・・
食べられてたところを想像しながら読むしかない(o ̄∇ ̄)o!!

おまけのおまけ
ザックJapan頑張れ

手抜きなブログですみません<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ショコラのこと

2月のある日コテツの生まれたブリーダーさんの所に遊びに行った時に
ショコラと出会う。

ゲージから出てきたショコラは、尻尾をぶんぶん振り回しながら足元にまとわりついてきた(夫も私もこの高速尻尾フリフリ攻撃にやられたと思う
そして、コテツの後をちょこちょこ着いてまわっていた

ブリーダーさんからコテとショコはお父さんが一緒だと聞いた
(色が全然違うのは二匹ともお母さん似)
ショコは9ヶ月、コテツとも年が近いので良い遊び相手になるのでは?と思ったが、少し落ち着いて考えようとその日は帰る。

しかし、もともと即決な二人、ほかに飼い主が現れたらどうしようと思い、次の休みの日にブリーダーさんのところにGo ε=(┌  ̄_)┘

そしてそのまま連れて帰る
ショコ5
「どこに行くのかな・・・」(車中ちょいと不安げなショコ)

最初は遠慮がちなショコ
ショコ6
お気に入りのぬいぐるみ持参で来る(後にコテツに破壊される)

コテツも何日かは寄り付かなかったが、だんだん遊び相手になる。
ショコ7
ちょっと激しすぎ(^▽^;)

なかなか毛が生えなくて、悩んだ日もあった
ショコ10
「僕、ハゲではないよ」

"おやつもらい隊"の中にも中々入れなかったね
ショコ4
みんな若いな(* ̄∇ ̄*)

しかし、今ではうちの中で一番の大将になってしまった(-"-;
しょこら
「僕が一番!!」


これからも元気に育ってね
ショコ7
「はぁ~い」

先日はショコのお誕生日コメントありがとうございました(*^・^)
良いお誕生日プレゼントになりました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

暴れん坊主

かなり香ばしい臭いがしてきたので、
休日に風呂嫌いのショコラ坊のシャンプーを決行
ただし、洗うのは夫(私の洗い方は雑だそうだ

ショコ
「かぁちゃん、写真撮ってないで助けてよぉぉ!」

ショコ2-1
「僕は臭くてもいいんだぁ」  それは困る( ̄▽ ̄;)


ドライヤーも嫌い(_ _。)
ショコ3
そしてこの後ドライヤーが壊れた・・・ショコの呪い?(( ゚д゚;))

コテが不安そうな顔でお風呂場の方を見つめている
コテ
どうしよう・・・次は僕かな」 君は次回( ̄∇ ̄)

ショコ5
「あぁお風呂は嫌いだ」  それはタオルではないぞ

ショコ6
「かぁさん、ひどい目にあいましたよ」  はいはい少し休憩しなさいな


気の強くて、甘えん坊で、本当は兄ちゃん大好きなショコラ
本日、5歳になりました・・・おめでとう(*´∇`*)
ショコ9
生後1ヶ月ちょっとのショコ坊(ブリーダーさんが撮ったお写真)


おっちゃんになったショコ坊に一票お願い
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

破壊王

先日、ペットショップに行ったので新しいボールをコテツに買った

「うぁぁい(≧∀≦) 大好きなボールだぁ♪♪」
こて
ごぉりごぉり

こて2
はむっはむっ  一心不乱に遊ぶ( ̄ー ̄;


五分後・・・

ボール2
穴を開け、そして食いちぎった部分を食べてた

ボール没収(‐人‐)

しばらく探して、私に向かってボールを返せと訴えるかのように鳴きまくる
こて3

「もうボールはない!」と無視していると、別のおもちゃを抱えてふてくされている
こて4
「かぁちゃんの、おたんこなす!!」 はいはい

こってっちゃんよ、君は一体どれだけおもちゃを破壊すれば気が済むのか(-"-)

おまけ

しょこ2
「僕はボールよりかぁちゃんの手で遊ぶの~」 昼寝できんがね


はかない命だったボールに哀れみの一票を
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

××に戻りたい(Part2)

仕事に忙殺され、一週間ほどたってからのGW最終日のお散歩ネタ

この日も暑かったので近くの公園で短時間散歩
公園
芝生の真ん中に池もあり鴨みたいなのが泳ぐ涼しげな公園

こてしょこ
さぁ贅肉をへらすぞぉ!

しょこ
「とぁちゃん、この花食べてもいい?」 絶対だめ( ̄∇ ̄;)

こて1
「ぼく今おしっこ中だから邪魔しないで

花
ところどころに色とりどりの花が咲いてて心和む(*'-'*)

こて2
「空からおやつ降ってこないかな~(^Q^)」 (;-_-) =3

ショコ2
「にいちゃんいつまでも子供だなぁフフッ」

こうして、ほぼ野外活動でGWを終えた


おまけ

トリミングに出した時、お店の人が撮ってくれたカールじぃ(^ ^)v
カール2
5分以上抱くと腕がプルプルしてくる



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だれがやった?

会社から帰って家事だの散歩などとしてると、こてつが私の顔をずっと見てた。
「おなかがすいたの?とか具合悪いの?」と問いかけたら目をそらしてゲージに向かう(-。-;)

飼い主は「何かやったな(-_-)」と察知
しょうじ
誰かが粗相した・・・(犯人はわかってる

このあと、すかさずショコラが追い討ちをかけた

夫にしこたま怒られる(^▽^;)
しょこ
「ごめんなんさぃぃo(;△;)o」 その場だけの許しを請う( ̄▽ ̄)

こて
「僕ね、障子の感覚が好きなんだ」 ほっほっ~(-.-)p 

GWに戻りたい二部は後回しヾ(  ̄▽)ゞ

一応。反省中のおもちに哀れみの一票を



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

GWに戻りたい(Part1)

ゴールデンウィークも終わり、いきなり残業( ̄▽ ̄;)!!
なので、GWを懐かしむ画像でしばらくをしのごうと思う飼い主(^∇^ヘ)
にぎやかな夜の次の日は、夜更かしを克服して皆でこてじゃーなさんへ

最後はあごが疲れるが、いつも注文してしまう大好きなBLTサンド
BLT

夫はカレー大盛り(お肉トロトロでこれまたGOOD)
カレー

おなかを満たしたら、ランで運動(飼い主はあまり運動にはなってない模様)
しょこ
「うっはぁ~色んな情報がありますね」
りぼん
「あら、素敵な殿方かしら?」

ととろ
「トトロがいそうだね

こて
「トトロっておいしい?」  ・・・(^▽^;)

ひとしきり遊んで、おうちに帰っておやつタイム(ショコラの残したカリカリ)
おやつ

おやつ2
食べ物には真剣な眼差しと後頭部(;´▽` 「早く、くれっ!」

飼い主達は満腹と日に当たりすぎて、後しばらく爆睡(-.-)Zzz
こうしてお友達との楽しいGW終了~

みるく
「皆様~また遊びましょうね~ 

みるく2

うねうねミルクさんに一票

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

にぎやかな夜

昨日はお友達がお泊りに来たので、まだ少し先ですが5月産まれの
りぼんちゃんとショコラのプレ誕生日会
3匹2
前方が美人りんぼんさん 
「こんばんは、たまにブログに顔見せしますりぼんです。後ろは妹のミルクです。
およろしく


ケーキもご用意(中は馬肉ミートローフ)
ケーキ
かあちゃん、ふんぱつしたぞ( ̄ー ̄;

なぜかこてつのゲージに群がるお嬢様たち
ゲージ
「かぁちゃん、定員オーバーなんですけど・・・」 両手に花だヾ(  ̄▽)ゞ

飼い主達の雑談につき合わされ、ワンコたちは夢の中に入りそうな雰囲気

りぼん
「いつまで、飲んだり食べたりしてるのかしら

ゲージ1
「こてつちゃん、ミルク限界だわ」 「そうだねって、一緒に寝るの?」

ショコ
「かぁさん、僕も主役なんだけど写真これだけ?」  
とぉちゃん、またよそ様の犬ばかり撮ってしまったみたいだね(-_- )


背中にぽちっと願います
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

名前と呼び名

お休みなのに天気が悪くてどこにも行けないので、
家にひきこもる飼い主と犬(  ̄っ ̄)

ところで、我が家では犬たちの本名以外に色々な呼び名で呼んでいる。

パピーの頃、お耳の毛がカールしていたからカールと命名(すごく安易
呼び名:かるぼん・かっちゃん・じぃなど
カール
お耳の毛もサマーカットのため毛がない(^▽^;)

強くて元気に育って欲しいと思い、じゃりんこチエ(かなり古い)に出てくる
猫の名前のこてつと命名(当の本人は元気だけど強くはなかった
呼び名:ここ・こっちゃん・こたつ・もち(名前の1文字も入ってない)など
こて
おデブ化しておしりの部分がモチのように見えて仕方ない(T▽T;)

うちに来る前は「茶々丸」そのままで良いと思ったが、夫が洋風な名前がいいと
懇願したため、見た目そのままのショコラと命名
(名前のせいか、いつも女の子と間違われる
呼び名:ショコ・ショショ・モフ(これも名前からかけ離れている)など
しょこ
鼻から口にかけて何だかモフモフしてて、つい触りたくなる。

三匹ともその場の直感で名前をつけたが、今考えるともう少しオサレな名前付けたら良かったかな~とかも思ったりもする(^▽^;)

こて2
「かぁさん、僕は猫の名前ですか??」 ・・・( ̄ー ̄;

ワンコをを飼っているところは色々な呼び方するのかな 

おまけ

昨日会社帰りに偶然遭遇した花バス・・・
車
やっぱりどんたくは雨が降るな~


モチとモフに一押してね(*^-゚)v
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
