

変身

ここ最近暑くなってきたので、カールじいちゃんをカットに出した。

昨日のおじぃ
カール2


本日のおじぃ
カール3

カール4
もうキャバリアとは言えない、見事なサマーカット( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一回りちいちゃくなった気がする


おまけ
本日雨で人も犬もお家でだらだら

こて
「かあちゃん、これ味がしないオヤツだね~」 それ骨形のおもちゃだよ

こて2
「ちっ(-゛-メ)」


涼しげなじいちゃんに一票お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

GW初日

昨日はあまりの暑さにお昼のお散歩は断念し、とおちゃんは仕事のため
夕方近くにかあちゃんとお散歩に行く。(昼間はショコラの女装遊び
景色

海辺には、水遊びをする子供がたくさんいた
景色1

なぜかいつもくっつきあって歩く二匹
こてしょこ
「弟よもう少しよけてくれんか?」

風が気持ちいいね~
しょこ

こて

こて2

ショコラは人が通るといちいち止まって眺めるので、
散歩というよりは人間ウォッチング
しょこ2
「おねえさん、僕と一緒に踊りませんか (どっかで聞いたフレーズだね)

おまけに帰りは横断歩道のど真ん中で動かなくなったので、抱えて帰る

こて3
「とおちゃん、僕100gくらい痩せたかな(ー。ー)」 
(是非とも痩せていて欲しい

こてつのピンキィな腹に一票くだせぇ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

かあさんの願い

かあさんは女の子のワンコに憧れる。
実家でも結婚してからも男犬しか飼ったことがない。

3匹目は絶対女の子と思っていたのだが、ショコラとの思わぬ出会いで男犬になってしまった。
同性の方が飼いやすいというが、かわいいお洋服を着せたりしてみたいぃ

「女の子がいないのなら」ということで
しょこ1

しょこ2

しょこ3
THE女装   「・・・ 

お友達から以前もらったお洋服が可愛くてたまに着せて飼い主が楽しむヾ(  ̄▽)ゞ
あぁ~いつか女の子に出会えるかしら~

こて
「かあちゃんいい加減に脱がしてやれよ」「じいちゃんもそう思うぞ」 ごめん(_ _。)

このあとおやつで許しを請う (便乗するこてつ)
しょこ5
「ぼく頑張ったんだから、にいちゃんより多くちょうだい!」 はいはい


おまけ

昨日友達と行った福岡ミルクホール、懐かしくて大声で歌いそうになった。
http://www.dreamlink.co.jp/milkhall/index.html



女装ショコラに一押いかが?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

とおちゃんのお相手

今日はセミもそろそろ鳴くのではというようなくらいの夏日(~д~*)
夜はレッスンで体はぎちぎち

先日、やっと新しいカメラを買った
設定などが全く苦手なアナログな嫁は、使い方を夫に託すヾ(  ̄▽)ゞ
なにやらごそごそいじっては色々撮影をしている模様

もちろん標的は2匹(じいちゃんは睡眠中(_ _).。o○)
最初はにこやかに付き合う
コテツ2
「ギャラはオヤツですか?」・・・エアーオヤツです。

ショコラ
「どけちっ(`ε´メ)」 

そして、そのうち飽きてくる
コテツ
「写真より、米粒落ちてこないかな~(かあさん食事中)

最終ターゲットはショコラ
ショコラ2
何枚も撮られて、すでに背中しかみせない (なんだか貧乏ちっくだな~

ショコラ3
「とおちゃん・・・」

ショコラ4
「僕、なんだか疲れたよ・・・(。>ω<)」


おまけ

ショコラ5
もう犬だかなんだかよく分からなくなってきた(;-_-) =3

こうして夜は更ける。


ただ働きの二匹に一票ください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ

晴れてよかった

昨日はお天気も悪ければ飼い主の体調も悪い
さっさと寝たら日曜日は回復o(^-^)o (ただの寝不足だったようだ) 

お昼から晴れたので公園へGo
景色

景色2
いい天気\(^▽^)/

今日はカールじいちゃんも一緒o(^▽^)o
カール
「どうも、お久しぶりです」

こて
「ダイエット、ダイエット」

ショコ
「いやぁ~かあちゃんいい天気やね」

かるしょこ
カールじいはサラダバーに夢中(^-^)v

車
さぁかえるぞ~

今日も日焼けばっちり( ̄∇ ̄;)V

帰ったらカールじいちゃんを洗う
体重10kgのキャバリア、毛の量も多けりゃ抱え上げるのも一苦労・・・
ぐったりな飼い主でした

ねむい
「僕たちもぐったり・・・」 えぇぇ(ノ゚⊿゚)ノ


日焼けの飼い主に愛の一押しを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

飼い主の長い一日

(本日人間ネタのため文章と写真は全く関係ございません

昨日は火曜・水曜の寝不足から、何度も襲う睡魔と戦いながらの仕事(*_ _)。
ショコ1
「眠いときは寝る。」・・・君もね

定時になりイソイソと片付けをしていると上司から30分後にお客さんが来るとのこと。
お茶だしだけのために待つ。しかし、30分過ぎても客は来ない(-_-メ)
私の眠気から来る殺気を感じたのか、上司から帰っていいよと言われさっさと帰る。
ショコ2
「眠たいのは仕方ない」 (狭いところがお好きなショコ坊)

買い物を終えてマンションの玄関に着くと鍵がない∑(゚∀゚lll)
夫より先に出る私は家に自分の鍵を残してきた。
ショコ3
「あはは~かぁちゃんお馬鹿だね」 (;へ:)

夫に電話するが滅多に電話を見ることのない夫なので当然出ない
仕方なく先ほど買い物をしてきたお店に戻る。
夫と連絡がついたのは1時間後、仕事中なので待つように言われ店内をウロウロ
迎えに来たのは連絡がついてから2時間後、既に時間は10時
そして、無事に家に着いた(;-_-) =3
買った時は冷凍とろろはしっかり解凍されていた(; ̄ー ̄
コテ1
「お疲れだったね~ご飯まだ?」 まだ

明日日はお散歩三昧と思ったら雨降りそうだ il||li _| ̄|〇 il||li
こてしょこ
「おうちで遊ぼ♪」 (小さい頃の思い出)

ゴールデンウィークは全部晴れておくれ


本日犬まったく関係ないですが、おしてくだせぇ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

言葉

犬達が理解しているような言葉がいくつかある。
「ごはん」「おやつ」「ハウス」などなど

「ごはん食べる?」とか「おやついる?」置いてある場所をじっと見つめたり
「かわいいね」というとお尻を向けてなでてのポーズをしたり
話しかけると首をかしげて、じっと目を見つめていることもある。

こて2
「かあさん、ご相談があります」・・・何?(めくれてるし

こてつ
「ご飯の量をもっと増やして下さい!!」
・・・それは無理な相談だ(。-人-。)

一人でいるときは何かしら犬に話しかけているので、周りから見たら多分おかしな人になっていると思う(-ω-;)

ほかのお家のワンコも色々な仕草があるだろうな

ちなみにカールじいちゃんはお年のせいか最近反応が鈍くなってきている。
「散歩だよ」って言うと水を飲みに行くことがある・・・・

まぁ絶対に反応するのは「ごはん」と「おやつ」かな(*´∀`)

ショコ
「今日のごはんは何ですか?」・・いつものカリカリ。「え~またぁ


本当は人間が犬の気持ち分かるといいのだけどね
(病気やけがのときは特に思う)


おまけ、
昨日はサンバレッスンで背中が筋肉痛、おまけに旦那さんが遅かったので
帰って散歩やらなんやらして寝不足、そして今日は会社の飲み会 ( ̄▽ ̄;)!!
体力もつのか私

おしてくだせぇ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

春だね

春になると、色々な緑やお花の色が鮮やかな感じがします。
花4

花

花3

花2

花


しょこら
「僕は花よりおやつ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

びっくり!!

今日は昨日にも増してお天気しかもかなり暑い

いつものごとくお散歩前にお腹を満たすためにドッグカフェ行くと
先週偶然会ったリボンちゃんミルクちゃんと遭遇

またまた、みんなでお散歩
公園


おねぇちゃん、待って~
みるリボ
(いつものごとく、自分とこの犬が散歩しているところは撮り忘れる ( ̄∇ ̄))


暑いので、木陰で一休み

みる
こんなに暑いのに日陰では震えているミルク様

リボ
相変わらず美人なリボン様(お尻に何か隠れている

こて
久しぶりのシャンプーで見違えるほどフワフワなコテツ
(すけ口なのでたまに下の歯をしまい忘れる)

しょこ
「かあちゃん、今日もあっついなぁ

みんな楽しくお散歩しましたが、あまりの日差しに飼い主は日焼けの恐怖におののいておりました
かぁちゃんは、もう日焼けしたらいけないお歳なんだぞぉ(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お一人様

調子も良くなったことだし、伸び放題のコテツを久しぶりにトリミングに出す。
そのため、本日はショコラお一人様の散歩(カールじいちゃんは、昼寝中)

まずは人間のお腹を満たすため、公園近くのドッグカフェでランチ
ショップのお姉さんのチワワちゃん
金太郎
「初めまして、ぼく金太郎です」(かなり物静かな方)

ランチの後は公園へ
公園

かめ
亀や鳥や鯉が気持ちよさそうに泳ぐ

しょこ1
かあさん、はやくいきましょう(o^∇^o)

ふんふん・・・
しょこ6
すてきな女子の香りがしますか?

しょこ2
「ちょっと疲れたので、おやつください(^人^)」

しょこ3
「今日のおやつは何味?」(マグロ味だよ)

しょこ4
うまぁ

たくさん歩いて楽しかったね~また行こうね(*^-^)

しょこ5
「しかし、暑いなぁ
(かあちゃんも暑い(-。-;))


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日の出来事色々

先日会社から「えらいこと永く働いてますね~」ということで
永年会員褒章記念品の金一封をもらった(= '艸')ムププ
金
自分でもよ~くここまで腰を据えているなと思う

たまには眺めの良いおされなカフェでランチ
ランチ
晴れていたらもっといいのに・・・

先日話したショコラの「わざとご飯残し」の実態
ご飯
きたないぃ(|||▽||| )
ワンコは皿まで綺麗にするのではないのかぁ

この後、カリカリは食べてもブロッコリーはしっかり残す。
(そしてコテツが食べる

「エアーおやつ」でちゃんとした顔のコテツを撮影
コテツ
(握り拳を顔の上に掲げるとおやつだと勘違いする(^^;))

久々のツーショット
二匹
「にいちゃんの体、何か焼きトウモロコシの臭いしない?」
「最近風呂入ってないからな~ 足毛も伸び放題だし」

・・・(T▽T)


今週末はお天気のようだから、どこにお散歩行こうかな~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


食べるって大事~

今朝は雨風で傘が何の役にも立たず、靴の中までびっしょりなりながらの通勤

さて、最近のコテツのダイエット事情は・・・
ダイエットフードに替え、キャベツやブロッコリーの茹でたものを混ぜてごまかす。
えさ2

しかし、やっぱり足りないのか最近は食べ物への執着がすごい。
こて
ふふふっ (目の色が変わってるような気がする

キャベツやブロッコリーなど昔は見向きもしなかったが、今は指まで食べられそうな勢いで食いついてくる

反面ダイエット不要のショコラは食べるのがとにかく遅い。
食事に20分以上かかる
犬は飲み込むと言うが、ショコラは1粒ずつゆっくり噛んで食べては休憩
数秒で食べ終わったカールじいちゃんとコテツはゲージの中から凝視

4.5粒残したところで食事は終わりのような素振り。
コテツをゲージから出そうとすると一目さんで餌に戻り、威嚇そして完食。
しょこ
「うふふっ」(「根性の悪い奴


人も犬もダイエットは大変・・・ご飯の後、足りないと言うような顔で見上げられる。
可愛そうと思うけど、腰のため・・
運動は無理だし、どうやったらうまくダイエットができるのかな~

「余談」
体重計のない我が家。コテツの体重管理のために体重計が欲しいと旦那さんに言ったら、持ったら分かると言われた(そんなに簡単にわかるか?)

おまけ
桜は散っても、春の花は綺麗にさいているよ
花


ショコ
「ね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワ日和

日曜日はお散歩に誘われて、糸島方面に行ってきました。

海辺のテラス席はワンコのレストランでランチ。

男前チワワのレオくん。
食べ物を見ると舌がちょこっと出るのが可愛い
レオ
「僕のご飯はまだですか??」

海
ロケーションも味もよいお店でした。


食後は海岸でお散歩、みんな砂浜を自由気ままに走り回っておりました
海3
こてつは病み上がりなので、少しずつ歩かせる

この後、たまにお世話になるドッグカフェへ行くと
偶然にも仲良しチワワさんと遭遇
みんな同じブリーダーさんの出身で、久しぶりの3組6匹が勢揃い
(皆、それぞれ違う方向にウロついていたので6匹一緒の写真はナシ

先ほども登場した男前レオくん(ショコラが愛して止まない)
レオ2

たれたお耳の可愛いミッキーくん(眠くなると固まる(´m`))
ミッキー

美人で運動神経抜群のリボンさん(ボール好き)
リボン

年下で小さいけれど、一番落ち着きのあるミルクさん(おやつ大好き)
ミルク3

何度来てもうまく鍵が開けれない飼い主・・・
三匹
「かぁちゃん何やってんの(´Д`) =3」 「おばちゃ~ん、ミルクが開けようか?」
・・・( ̄▽ ̄;)

夕方近くは貸し切り状態で、みんな存分に遊びました。またお散歩しようね
見るリボ
「えへへぇぇ~気持ちいいね」 

帰りは二匹ともぐったりぐっすり眠っておりました

のちに、お友達チワワの写真ばかりで、自分とこの仔を撮り忘れたことに気づいた飼い主でした

こて
「久しぶりのお散歩なのに僕のちゃんとした写真これだけ?」 
すみません



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

もうすこし辛抱して

昨日は風も強かったのですが、カールじいと散歩がてら夕方近所の桜を見に行ったら

桜
葉桜・・・もう???

桜は綺麗ですが散るのが早すぎ

カール
ありゃりゃ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

犬との生活

犬が三匹もいると、毛がすごい。
季節の変わり目は掃除をするそばから、毛が抜け落ちていている
なので、掃除機の稼働率も高いが、ご臨終率も高い

三代目か四代目の掃除機くん
掃除機
掃除機を買うときの条件は吸引力が強くて丈夫なこと
(このメーカーはモーターが強いらしい。)

ムーニーとオレンジX
掃除
ムーニーはお散歩後の足拭きやじいちゃんのヨダレふきに、
オレンジXは拭き掃除など、何でも使えるので重宝している。

トイレタワー(勝手につけた名前)
トイレ
水を入れたペットボトル二つにペットシーツを輪ゴムで付けただけ(どっかのHPで見つけた)意外とGOOD

そして、やっと買えた念願の空気清浄機
清浄機
加湿器もついて助かる。(シールは付属品ではございません

今望んでいるのは、洗濯したら犬の毛も落としてくれる洗剤。(無理かな

しょこ
「無理じゃね?」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

毎日お天気で気持ちが良いのだけど、勤め人の私は日光を浴びることのない部屋の中で仕事
こんな天気の日は洗濯・布団干し・掃除・散歩を思いっきりしたいのに~

と、少々やさぐれた気分でお仕事していたら、外回りをしている営業の人からメールがきた

桜
おぉぉ 綺麗だわぁぁ
私のやさぐれた心が少しは和みました、ありがとう~営業さん

会社の近くに公園はあるのですが、桜の木が1本もない
市長さん~植えて下さ~い

おまけ

先日、シャンプーしてもらってサッパリしたショコラ坊
嬉しそうな顔に見えるが、実はお迎えが遅くなりキレていた
ショコ
「いつまで、またすんじゃぁ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なにげない事

カールじいちゃんがまだ1歳にもならなかった頃、同じマンションに5, 6歳くらいの男の子がいた。
その子はカールが大好きでお散歩で会ったとき時はいつも「かわいいねかわいいね」と言って、遊んでもらっていた。
でも、年月がたってその子も段々とお年頃となって、話すことも遊ぶこともなくなった

昨夜、散歩から戻ってエレベータを待っているとその子が横に来た。
そうしたら、その子がニコニコしてカールをずっと見ていた
(ちょっとびっくり
エレベータに乗ると、「何歳ですか?」とか色々と話かけてきた。
そして、エレベータを降りる時にあの頃と同じニコニコ笑顔で「かわいいですね。」と言われた。
きっと小さい頃のカールとの事は覚えてはいないだろうが、14年経ってまた「かわいいね」と言われた。
なんか嬉しさと懐かしさを感じた飼い主でした

年を取るとちょっとした事に感動してしまう。(おまけに涙腺ゆるくなる

カール
「にいちゃん、ひさしぶりだったね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台風?

今日は台風のような荒れた天気
歩いていても前に進まない

コテツはお薬のせいか水をよく飲む。
そのため、おしっこが頻繁になってたまに粗相をするようになった。
今日の朝も粗相をしていたが、「お薬で治るのなら、粗相なんてへっちゃら~っ」と思いコテツを見ると気のせいか、申し訳なさそうな顔をしている
そんな顔見て「かわいい~」と思いながら、1時間も寝坊しているのにもかかわらず掃除をする、あほな飼い主でした


おまけ

ダイエットしてるんだけど、なかなかね~
何か良い方法ないかな~
こてつ6
(去勢前でスマートな頃の若きコテツ)
ここまでスリムになれとは言わんが、頑張って痩せようね。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

日曜日

天気予報を裏切っての良いお天気。
もう少し暖かかったら、最高のお花見日和でしょうね

コテツは大分調子が良いのか、久しぶりにボール遊び・・・
こて
がじがじがじがじ」 ・・・ただ、ひたすら噛むだけ

昨日はカールじいの右のわき腹のところにぶよぶよしたしこりがあったので、病院に行きました。
たぶん脂肪腫とのこと、カールじいは高齢で心臓がかなり悪い。
摘出となれば麻酔のリスクが高いので、様子をみようとのこと。
痛がらないし、もうこの歳で体いじられたくないよね
カール
えっさ、えっさ 
「わしゃ、散歩もご飯も大好きだぞ~まだまだ長生きするよぉ

来週の週末はお天気みたいだから、皆でお花見でも行きましょうね
こてつは抱っこかしら・・・

ショコ
やったぁ 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
