今日のコテツ

こてつのことで、お気遣いのコメント有難うございました。

本日のコテツは昨日よりは調子がよいようでゲージから出てきたりしますが、
本調子ではないのかすぐにゲージに戻って寝ています。
しかし、食欲は全快のようで、ダイエット宣言の飼い主はご飯を減らして少しでも腰に負担をかけまいとする努力とは裏腹に、足りないと恨めしそうに見つめる

こて
「はぁぁ散歩に行けないしご飯は食べれないって僕可愛そうじゃない?」
お前さんのためだ、頑張れ。

チワワに脱臼やヘルニアが多い事を知らされました。
外科的ではなく何かよい治療法ができると良いなと思います。

おまけ

にいちゃんとシャンプーに行く予定だったのだか、急遽一人でシャンプーに行かされたショコラ
ショコ

帰ってきて、嫌がらせのように敷物をぐしゃぐしゃにしておりました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



こてつ~がんばれ~

一昨日の朝、コテツの元気がない。
調子悪いのかな~と思ってゲージに入れて安静にさせていた。

仕事から戻ると、コテツの様子が朝よりもおかしい
大好きな散歩に行っても元気がない。ご飯も食べない目に力がない。
ゲージに入ったままのコテツを触ろうとすると嫌がって時々キャンとすごい声で鳴く。
今までにないことだ・・・どこか痛い?

夜なので病院も開いてないので、コテツが産まれたお家のママさんに連絡して様子を伝えると、腰か足に異常があるのかもしれないので今日は安静にして、明日病院に連れて行った方がよいとのこと。

ママさんは長年ブリーダーをやっていた方で、色々なワンコを見てきたので経験が豊富なので、何かあったら電話しています。(ママさん、いつもありがとうございます

次の日の朝、旦那さんに病院に連れて行ってもらって触診をしたら、ママさんの言うとおり背骨が少しずれているのだろうとのこと、レントゲンを撮っても多分分からないだろうから、注射と投薬でしばらく安静にさせて様子をみると言われたらしい。

どうなっているだろうかと気になりつつ仕事から帰ると、コテツが玄関の方を見ていて私と目が合うと飛び跳ねて回っている
うおぉぉコテツ何やってるぅぅ 安静だろぉがぁ

旦那さんは風呂に入っている
どうやらゲージがきちんとしまってなかったみたい。
走るコテツをなだめながらゲージに投入
その夜は、注射のおかげか、痛みが今は和らいでいるよう。昨日とは大違いでご飯もワシワシ食べた。

ちょっとホッとしましたが、ジャンプや飛び跳ねたりさせないよう、これからは十分注意しないといけない。
あと、ダイエット頑張ろう 

痛かったね しばらくは動き回れないけど、はやく元気になってお散歩行こうね。
こてつ
がんばれ、コテツ  (元気な頃のコテツ画像)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

最近のゴハン風景

以前、ブログに載せたときのゴハン風景

120217_210154_convert_20120220125129.jpg
物欲しそうな目でショコラを見つめていたのだが・・・

最近は、恨めしそうな目で見つめる
こて4

しぶとく、見つめる
こて
「まだ食べてんのぉ

挙句の果てには・・・
こて6
「僕、ゴハンもらってないよぉ」 (いやいや、しっかり食しました

せっかくお天気がいいけど、風が強くて寒い
風が怖い、こてつとしょこらはお散歩行ったら速攻に家に戻ろうとする軟弱兄弟であった
カールじいちゃんは耳ぱたぱたさせて元気にお散歩。少しは見習って欲しい



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

先日、"どよよんお洋服"でお出かけした先は、「Dog Diner“The Yo-Gan」さん

初対面の看板犬のウィペットのゴウ君
ゴウ
全身は写していませんが、無駄な贅肉全くなし。俊足な足、一度お散歩したい・・

その横で肉になりそうなランチを食べる二人。
肉   Aランチ
旦那さんは焦がししょうゆソースステーキ。 私はチキンとパスタもろもろのAランチ
(おいしい~

しょこ2
「かあちゃん、早く食べて散歩いこうや。」(はいはい

ランチの後は、いつもの腹ごなし公園。
P1000625_convert_20120324130709.jpg
空港が近いので飛行機よく飛んでくる。(しかも、以外と近くに見れる)

こて  ショコ
 「かあちゃん、僕走りすぎた」      「ぼくもう歩きたくない~」
なんてひ弱な兄弟・・・

公園にもちらほらお花がさいてます。
お花2

もうすぐ、は~るですねぇ (古い・・・)
こてしょこ

来月はお花見できるかな~ 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

甘酒には?

会社のおじちゃまから甘酒を頂いた
おじちゃまの住んでいる所は水がきれいで酒蔵が多い 

甘酒

飲みたいところだが、夕食のおかずは悲しい顔した「甘鯛の塩焼き」に
到底おかずになりそうにない「サザエの味噌焼き」 

魚   さざえ
  「おれたちは甘酒に合うのか?」

一体、甘酒ってどんな食べ物があうのだう・・・と考え、結局お相手は白ワインにしました

こて
「かあちゃんは、おつまみとかいらないでしょそれよりご飯くれ。」
(そうだね~) 写真ブレてるぅぅ

週末は晴れるかな~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お出かけ(洋服編)

お出かけのため、洋服を着せたら・・・

【コテツ】

コテツ3
「・・・・

コテツ
「・・はぁぁぁ  

コテツ1
「出かけるのは好きだけど、洋服はね~」  (そんなに凹まなくても・・ていうか、洋服がビチビチな気がするのは、きっと毛のせいね

【ショコラ】
ショコ
「服を着せられると言う事は・・・

ショコ2
「遊びに行くんですね~」 (服を着ると必ずバッグに入る

コテツは洋服を着せると、家を出るまではどよよんが続きます



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ツーショット

こてつとショコラは一緒の場所にいることがほとんど無いが、珍しくソファーに一緒にいた
ので、飼い主は調子に乗って写真を撮っていた

二匹1
ポーズを決めているか、飛び降りる準備をしているのか・・・

二匹2
「かあちゃん。おやつくれるのか?

二匹3
「まだ、写真撮ってるの?

眠い
「・・・・」 「こてつ兄ちゃん、眠いってよ~」

しょこ3
「ごぉらぁ~かあちゃん、いい加減にしな

お、お付き合いいただき、有難う御座いました

朝からお天気悪くて、予定していたドックカフェも中止
祝日は晴れるかな~

ホワイトデー

昨夜、家に帰ると旦那さんがホワイトデーということでご飯を作ってくれていました

パスタ
男の料理 

軽く二人前ほどありそうなトマトソースのパスタとステーキ、あとてんこ盛りのサラダにお刺身
夜10時過ぎに食べるには危険な量の食事でしたが、美味しく頂きました

会社のおじさまからは、私の大大好きな命のお水のお返し
ワイン
銘柄なぞはよく分かりません・・・(今日会社行くと別の方からもワインを頂きました
週末の楽しみにとっております

画像はありませんが、これも大好きなクラブハリエのバームクーヘンをもらい、もりもりご飯の後にもかかわらず、美味しく頂きました


おまけ

兄ちゃんには、僕から素敵なチューをあげるね 
こてしょこ
「・・・ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

被り物

馬に乗れない気の弱そうなカウボーイ・ショコラ

よこ1


えらいこと人相の悪い季節外れのサンタコテース(頭が大きすぎて、帽子が後ろにずり落ちる・・・)

こて

何気に見つけた二枚の写真。
飼い主にもてあそばれ、非常に迷惑そうなお二人さんでした 


おまけ

カール
毛布を掛けられても、微動だにしないカールじいちゃん。(小さい頃から眠りが深い

今日は天気が非常に良いので、仕事ほっぽらかしてお散歩したいよぉ 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新調

15年以上使っていたお茶碗が割れたので、そのお茶碗を買ったお店に行ってきました。

篠栗にある「ギャラリー山寿」さん。陶器以外にも色々な置物や布製品を扱っています。
看板 投機1

投機2

味のあるお福人形さん
投機3

コーヒーも素敵なカップで出してくれました。
投機4


購入したのは萩焼のお茶碗と、くるみのお箸。
投機5
また、大事に使わせていただきます~


こて1 
ぼくのお茶碗も特大のやつに新調してよね。( ・・・ )



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おやつ

久しぶりの良い天気ですが、花粉のせいかくしゃみがとまりません

阪急の地下にできた、柿の種専門店「かきたねキッチン」でおつまみ、おやつの柿の種を買ってきた。
かきのたね1   かきのたね2
色々な味の柿の種があり、カップは量り売りで、3種類まで混ぜられるようです。
贅沢チーズは濃厚で、食べだしたらとまらなくなり、夜一人でボリボリ食べておりました。(カロリーが・・。)
       
犬1
かあちゃん~僕たちのは???     

   おやつ
はいはい、君たちにはドッドわんのクッキー。納豆が人気だそうな。

犬2 犬3
  写真はいいから早くくれ

こてつは鶏肉系はたまにアレルギーが出るので、おやつを選ぶのも気をつけないといけない。
そんなにデリケートに育てた覚えないのにな

犬4
「ふっ 僕は繊細なんだよ・・・」(散歩中、遠くにいる若いお姉さんを見つめているこてつ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お相手

昨日のなでしこのサッカー観戦中

しょこ1
「かぁさん何見てますか?」(サッカー

しょこ2
「僕と遊びませんか」(近い、近い

ショコラ最終
「さぁさぁ、かぁさん遊びましょう」 (テレビ見えんがな・・・



ちなみにカールじいちゃんは定時に就寝。こてつは、体調を崩した旦那さんの添い寝中

季節的に体調を崩しやすいので、気をつけないといけないと思う今日この頃・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





頑張った

昨日は2回目のサンバ教室。
今日は連れが行けなくて、お一人様での参加でしたので、えらいこと緊張

教室には長年習っている方ばかりが、ストレッチや体を動かしている。
わたくしは、何をしたら良いのか分からず、棒立ち
先生の必死に見ながらポーズをとるが、皆さんのしなやかな動きとは大きく違い、ちょっとガタがきたロボットのような動き
先生はこんな私に丁寧に教えていただき、何とか1時間頑張れた
終わりかなと思ったら、先生から「最後に一曲踊りましょう」とのお言葉。

えー
えぇぇぇ、踊る???どぉやって???
(まだスマートな頃のこてつ)

まわりの生徒さんは優雅に踊っておりましたが、わたくしはあまりの早さにつま先はつりそうになり、手の動きは盆踊り状態でした
こうして2回目のレッスンが終わり、汗で髪は風呂上がりのようになり、顔は酔っぱらいのように赤くなったまま、天神のど真ん中を歩いて帰りました(完)

しょこ1
「かあちゃんお帰り



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

アンニュイな日曜

日曜は一日中雨、人も犬もお家でだらだら。

1.jpg
お二方・・・寝起きの目がこわいし、父ちゃんパジャマ

3.jpg
か~ちゃん、お腹減った(君は殿様か

2.jpg
 か~ちゃん遊ぼ(・・・

5.jpg
カールじいちゃん、焦点あってないよ 

こうして、日曜日は瞬く間に過ぎていった。(明日から仕事だ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランチ

今日は旦那さんがお休みだったので、犬達はお留守番で、よくお邪魔するイタリアンのお店に行ってきました。

店名         看板         0303-2.jpg

ランチはお手ごろ価格で美味しいパスタが食べれます
店内の天井には写真では判りにくいですが、チョークでイタリアの地図やピザなどが書かれていて、にぎやかです
今日も店内は満席状態でした。私はサラダとパンとドリンクがついたBランチ、旦那さんはと単品のひき肉のトマトソースパスタを注文しました。

パスタ
ランチはナスとウインナーのトマトソースパスタ。
旦那さんはお腹がすき過ぎていたのか、がっつくように食べたので画像はなし
店員さんも気さくな方で、また行きたくなるお店です

満腹で家にかえると・・・

0303-1.jpg
自分たちばかりずるいぃ
はいはい、特別におやつあげますよ。あげますよ
ちなみに、カールじいちゃんは、寝てましたカール


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランチ

今日は旦那さんがお休みだったので、犬達はお留守番で、よくお邪魔するイタリアンのお店に行ってきました。

店名         看板         0303-2.jpg

ランチはお手ごろ価格で美味しいパスタが食べれます
店内の天井には写真では判りにくいですが、チョークでイタリアの地図やピザなどが書かれていて、にぎやかです
今日も店内は満席状態でした。私はサラダとパンとドリンクがついたBランチ、旦那さんはと単品のひき肉のトマトソースパスタを注文しました。

パスタ
ランチはナスとウインナーのトマトソースパスタ。
旦那さんはお腹がすき過ぎていたのか、がっつくように食べたので画像はなし
店員さんも気さくな方で、また行きたくなるお店です

満腹で家にかえると・・・

0303-1.jpg
自分たちばかりずるいぃ
はいはい、特別におやつあげますよ。あげますよ
ちなみに、カールじいちゃんは、寝てましたカール


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こてつネタ

昨日は仕事から帰って、テレビでサッカー観戦
なでしこの逆転勝ち、すごかったですね
オリンピックでは、是非メダルを獲って頂きたいものです

自分のゲージから、サッカーを観戦するこてつ(分かってるのか?)
コテツ3


こてつ
「ぼくも、サッカーできるよ~」(ハンドは駄目なんだけど・・・)

コテツ2
「やっぱりボールは蹴るより、噛むもんだね」(・・・そうかなぁ )

このボールはいつも一緒にいます。寝るときも朝起きてリビングに行くときも、自分で咥えて運んでいきます。
ボールが見あたらないと、見つかるまで私に訴えかけます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR