

フワサラ


ゴールデンウイークの初日に犬達は大の苦手のトリミングへ

フワフワいい匂いになったのに不満顔のモチ
DSC_2520_convert_20160430141733.jpg
ゲージから出てきません・・・・


可愛いねーとおだてるとすぐに機嫌がよくなるショコ
DSC_2518_convert_20160430141714.jpg



DSC_2492_convert_20160430141643.jpg
頑張ったご褒美におやつをせがむ二匹

はい今月もおりこうさんでした。


初物を食べると寿命が延びるというので、
初ガツオを食べていただきました。
DSC_2515_convert_20160430141753.jpg
一瞬で胃袋の中に入っていきました('◇')ゞ



【飼い主のぶつぶつ】
熊本で起きた地震、飼い主宅もかなり揺れました。
飼い主の勤め先の熊本の社員は被災し、ライフラインが復旧せず
大変な日を送っていました。
テレビでの情報とは違うことも聞かされました。

早く復興して人や動物たちが安心できる日が来てほしいです。

地震後すぐ、関東の会社の方が熊本には送れないため福岡に送ってくれた物資
DSC_2507_convert_20160430141519.jpg
社員が熊本に運び、皆さんで活用させていただきました。




早く余震が収まってくれるといいな・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おめでとうなんだよ


どうも、こんにちは、ショコちゃんです
うっとうしい梅雨になりましたが、いかがお過ごしですか?

DSC_1798_convert_20150616124245.jpg


話は変わって昨日は父ちゃんの誕生日でした。
年はロウソクの数で想像してね♪

DSC_1834-1_convert_20150616124322.jpg

お店のお姉さんがせっかくだからと、
名前入りのプレートをつけてくれました。
中年のおぢちゃんが「くん」付けなのもどうかと思いますが、
めでたい事なので良しとしましょう。

ハッピーバスデー 父ちゃん
プレゼントはショコちゃんの熱いチューをあげましょう
DSC_1281_convert_20141002124211.jpg


【おまけ】

DSC_1817_convert_20150616124346.jpg
来月はワシや・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

犬の遺言状

あるBlogに載っていた詩
とても素敵だったので載せてみました。



A Dog's Last Will & Testament
(犬の遺言状)

Before humans die they write their Last Will and Testament
give their homes and all they have to those they leave behind.
(人間は死ぬ前には遺言状を書いて、愛する残された人に財産を残すと聞きます。)

If with my paws I could do the same, this is what I'd ask...
(もしも犬も同じことができるなら、お願いしたいことは・・・。)

To a poor and lonely Stray I'd give,
- My happy home
- My bowl and cozy bed, soft pillows, and all my toys.
- The lap which I loved so much the tender loving touch.
- The hand that stroked my fur and sweet voice which called my name.
(飼い主のいないみんなへ)
‐ 私の幸せな家をあげます
‐ 私のフード・ボール、暖かなベッドに柔らかなクッション、そしてオモチャを全部あげます
‐ 私が愛してやまなかったあなたの膝と優しいタッチを
‐ 私を撫でてくれたあの手私の名前を呼んでくれたあなたの甘い声を全部

I'd Will to the sad scared Shelter Dog the place I had in my human's heart.
Of which there seemed no bounds.
(シェルターにいる怯えている犬たちへ、
私が今まで住んでいた、私の愛するあなたの心の場所をみんなに譲ります。
そこは無限で、愛に満ち溢れている場所です。)

So when I die, please do not say
"I will never have a pet again. For the loss and pain is more than I can stand."
(だから、あなたにお願いします。 
私の死後に「こんなに辛いならもう二度とペットなんて飼わない」なんていわないで。)

Instead go find an unloved dog.
One whose life has held no joy or hope
and give my place to him.
(その変わりに見つけてください。あなたの心に居場所を必要としている他の犬を。)

This is the only thing that I can give...
The Love I left behind...
(そして私からあなたへ。
 遺せるものはたったひとつ。
 私の愛を。)

Author Unknown(作者不明)ー



シニアの飼い主には心にしみました・・・(T-T)

8歳だよ

こんにちは♪お久しぶりのショコちゃんです

最近はお天気がいいので、公園や海にいきました。
DSC_1755.jpg

DSC_1783.jpg

DSC_1791.jpg

DSC_1795.jpg
いつも可愛いショコちゃん・・・

17日にめでたく8歳になりました
DSC_1801_convert_20150519125300.jpg
ケーキが中々食べれないからカメラ目線はやめました

これからも可愛いショコちゃんでありたいと思います
DSC_1781.jpg


【飼い主のぶつぶつ】

いままで大きな病気もせず無事に8歳を迎えて嬉しく思う飼い主
これからも元気でいつまでもいつまでも長生きして欲しいと思う飼い主
でした・・・


ハッピーバスデー♪♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だいぶんたったけど・・・


あ け ま し て
DSC_1512_convert_20150109124732.jpg


お め で と う ご ざ い ま す
DSC_1508_convert_20150109124756.jpg


こ と し も よ ろ し く で す
DSC_1502_convert_20150109124816.jpg

by こて & しょこ


【おまけ】

なんとか今年もおせち作った飼い主
DSC_1513_convert_20150109124914.jpg
盛りつけやら見た目の悪さは素通りしてください(_ _)


お年玉は受付中-(もちしょこ)♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
