サマー

梅雨時期というのに毎日晴天で真夏のような日々

なので、今年は早々にやってみました


モチオサマー☀
DSC_3139_convert_20170618160405.jpg
2年ぶりのサマー 一回り小さくなったモチオサマー

赤ちゃんぽい(飼い主の感想)が、来月11歳のモチオサマー
DSC_3131_convert_20170618160535.jpg


ショコはサマーにする勇気がなく、シャンプーのみ
DSC_3137_convert_20170618160446.jpg

休日で天気が良いのに暑すぎて散歩に行けず、
ふて寝してる二匹を見ながらブログを書く飼い主でした(;_;)


【おまけ】

ちょっと前、夫がまた一つ大人?の階段をのぼりました
DSC_3144_convert_20170618160613.jpg
店員さんに、プレートにお名前は?とかローソクの数は?とか聞かれ、
毎年、変な汗をかきながら買うケーキ・・・
来年からは自分で買ってくれと切に願う飼い主でした
ちなみにローソクの数はケーキが穴だらけになるので
10の位の数だけです・・・


プレゼントは一人の時間を楽しむ空間でした
DSC_3147_convert_20170618160647.jpg


オットにおめでとうのポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めての場所でも


梅雨や夏が来る前に、犬たちを連れてお出かけ


前回お友達と行ったドッグラン

ランなのに夫に抱っこされてるモチ
DSC_3107_convert_20170611164653.jpg

ランなのに座り込んでるショコ
DSC_3105_convert_20170611164617.jpg

ランなのに、まったく走らない( ;∀;)(お金払って来たのに・・・)

仕方ないので移動

この日はいつも行く海はサーファーがいっぱいだったので
地図を見つつ、始めての場所へ
DSC_3109_convert_20170611164722.jpg
夏場は海水浴場になるらしく
景色も海もすごくきれいな所でした


海好きのショコだが、初めての場所は歩かないかな~という心配をよそに
砂場におろすとともに走り回っておりました('◇')ゞ
DSC_3119_convert_20170611164748.jpg
海ならどこでもいいらしい・・・


モチオさんも仕方なく歩きました
DSC_3127_convert_20170611164812.jpg


とても素敵な場所を発見して飼い主も満足でした。


帰ったら、爆睡の二匹でした
DSC_3128_convert_20170611164830.jpg
シンクロ寝



もうすぐ海に入りそうなショコにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

はっぴぃばーすでい♡

5月17日、ショコラがとうとう10歳になりました。

甘えん坊でまだまだ子供のようだが、確実におじさんになってる(;д;)
1493541823769_convert_20170521152737.jpg
 ※お友達撮影による


今まで大きな病気もなく元気に育ってくれたショコラ
これからも健康で長生きしてくれることを切に願っております
1495242553340_convert_20170521152800.jpg
 ※これもお友達撮影による



飼い主に出来ることは体調管理と体に良いご飯をつくることかな・・・
DSC_3087_convert_20170521152822.jpg
お誕生日ディナーは奮発して和牛ステーキでした

いつまでも、可愛いおショコちゃんでいておくれね♡♡

最近のあれこれ

晴れたりいきなり雨が降ったり、寒くなったり暑くなったりで
なかなか気候が安定しない今日この頃

両親が入院したり、手術したりで
なかなか休日の予定が組めない飼い主

そんなわけで犬たちとのお出かけもなかなかできない今日この頃

桜が散る前に近くの遊歩道で急いでお花見
DSC_3045_convert_20170416171307.jpg
スマホがかなり年代物なので写真も鮮明さにかける( ノД`)

毎年撮影に非協力的な一人と二匹
DSC_3051-1_convert_20170416171425.jpg

DSC_3048_convert_20170416171357.jpg


夏日と聞いてマックを買って近くの海にお散歩
DSC_3062_convert_20170416171511.jpg
行く道筋は晴れていのに海は急に霧がたちこめてくる(*_*)

DSC_3063_convert_20170416171537.jpg
この後視界ゼロになり、写真撮っても真っ白でしたが、
ショコラは砂浜を元気に走りました(^▽^;)


砂まみれになり、帰って丸洗いになりました
DSC_3065_convert_20170416171616.jpg
ショコちゃん海好きだけど風呂はすかん


【おまけ】

こてつは海が嫌いなので母ちゃんの腕に必死にしがみついて
降りることはありませんでした・・・
DSC_3035_convert_20170416171652.jpg
「砂も水もいやや」



もーすぐ10歳のショコラにポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大好きなとこ

お久しぶりのショコちゃんです。

昨日はとーーーーっても久しぶりにお出かけしました。
DSC_3008_convert_20170320154345.jpg


こてつ兄ちゃんも一緒です。
DSC_3003_convert_20170320154424.jpg


お店の美味しいご飯も食べました。
DSC_3013_convert_20170320154453.jpg
朝ごはんを我慢した甲斐がありました。


そして、待ちに待った大好きな海に行きました。
DSC_3023_convert_20170320154617.jpg


嬉しくて、嬉しくて、ずーっとベロが出ていました。
DSC_3019_convert_20170320154552.jpg


DSC_3017_convert_20170320154523.jpg


もっと遊びたかったけど、こてつが帰りたいと駄々をこねたので、
仕方なく帰りました。
DSC_3025_convert_20170320154641.jpg

また海に行きたいと思ったショコちゃんでした。


ショコちゃんの笑顔にポチを
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

こてちゃぁ

Author:こてちゃぁ
夫1人と3匹の男犬の世話人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR